goo blog サービス終了のお知らせ 

一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

お客様だけのオリジナルステッカー。。。

2025年06月14日 | 今日の写真

 

今日の1枚は、、、

 

当店お客様のバイクに、、、

 

 

おっとーッ、、、

 

当店社長も従業員も誰も見た事がないステッカーが貼ってありました!!!

 

このステッカーのバイクのオーナー様に聞いたところ、、、

 

自分で作ったんですよ~ って。。。

 

パソコンでAIでデザインして、、、デザインが出来たらシールに印刷、、、で作れちゃうんですって。。。

 

当店の者が見た事がないステッカー、、、

 

非公認ステッカーですが、、、

 

 

公認!!!

 

https.com://www.ichikoku/

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の写真、、、

2025年06月12日 | 今日の写真

今日の写真は、、、

 

駆動系定期オーバーホールで分解・点検・洗浄・組み立て、、、途中だったスクーターの部品が入荷したので、、、その組み立てからでした。。。

 

 

クラッチスプリングとウエイトローラーがバックオーダーでしたので、、、お客様へのお渡しが少し遅れてしまいましたが、、、

 

 

組み立てできました。。。

 

おっと、、、

 

 

キックが動きが悪いです。。。

 

キックシャフトも分解グリスアップをいたします。。。

 

バッテリーが弱った時にはキックでかけられないと、、、ですね。。。

 

今回の駆動系定期オーバーホール、、、交換部品は、、、

 

 

ドライブベルト・ウエイトローラー・クラッチスプリング・センタースプリングが主な交換部品で、、、乗り方が優しいオーナー様なのかな?プーリーやクラッチには摩耗や損傷が無く、、、再使用が出来ましたので、、、費用も抑えめで完成いたしました。。。

 

ついでにエアークリナーエレメントとスパークプラグも交換いたしました。。。

 

エアークリナーエレメント、スパークプラグこちらも定期交換部品になります。。。

 

エアークリナーエレメントは10000kmごとに、、、(ホンダ50ccは)

 

スパークプラグはマニュアルには 異常があれば交換 と記載されていますが、、、スパークプラグメーカーでは通常プラグは推奨3000km~5000kmと書かれています。。。

 

 

もちろんセカンダリーシーブの分解・点検もして、、、組み立てにはOリングやオイルシールも新品交換しグリスも入れ替えしてありますので、、、また次の駆動系定期オーバーホールまで元気に走れるように組み立てしてありますの、、、安心してお乗りいただけると思います!!!

 

今日の作業の写真でした。。。

 

https://www.ichikoku.com/

 

スクーターの駆動系定期オーバーホール、、、

 

通常使用では20000kmごとに、、、

 

シビアコンディションでは10000kmごとのオーバーホールが推奨されています。。。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする