心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

母のです!

2009-09-27 18:10:54 | その他
  母の施設から歯ブラシの新しいのを持って来て欲しいとの

           
   もう殆ど歯がないので子ども用を使ってます。
    昔は子ども達の為にこうして名前を書いて保育園に持たせたなー

  年を重ねると子どもに戻るといいますが、そうだなーと
   なんかしみじみ思いました。

   今日も介護士さんの親身な介護に涙してしまった私ですが
    ブログ仲間の皆さんのおかげで少しだけ気持を楽にして
      母をみる事が出来ました。
        おかげ様でありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護士さんに頭下がります。 (lily)
2009-09-27 20:31:01
私も母を妹と介護している時は色々な思いありました。
母に充分出来ているのかと自問自答したり辛いことが多かったです。
自分自身も疲れきっていました。
そんな時、親身になってお世話して下さる介護士さんには、有りがたくて何時も感謝していました。
わんこさん頑張って下さいね。
応援しています。
返信する
わんこさんへ (みき)
2009-09-27 21:50:39
こんばんわ。
わんこさん 少し
お元気に なられたようで
良かったです。
私も 応援しています。
返信する
勉強になります (ナータン)
2009-09-27 22:14:48
親の介護の件等色々と勉強になります
大変でしょうけれどボチボチとして下さい
ナータンは今のところ両親は大丈夫ですが
年齢が年齢ですので覚悟はしていますが
車で二時間半位掛かりますので
なかなかです・・・
(主人の方は済みました)やれやれ・・
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2009-09-28 08:40:33
ほんとです。
私にはとても介護士さんの仕事はできません。

母を自宅でみていたら私の方がとっくに
病気でおかしくなってたと思います。

ありがとう! 私なりに母と向き合える様
やってみます。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-09-28 08:44:59
 はい、おかげ様で気持ちが少し楽に
なりました。

母の事大好きでいっぱい愛を
与えてくれた分それに見合う分返さなければ
という気負いがありすぎて、自分を追い詰めてたのかなーと今考えられる様になりました。

返信する
ナータンさんへ (わんこ)
2009-09-28 08:50:39
親をみるというのは、当たり前だけど
気持ち的にとても大変な部分がありますよね。

でもナータンさんの親御さんの様に
いつまでも元気が一番ですね。

私もそうなりたいー!!
返信する

コメントを投稿