陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

映画「ストックホルム・ケース」

2020年11月12日 | Weblog

             ・スウェーデン史上最も有名な銀行強盗を基にした

              クライム・スリラー。(満足度85%・実話とは驚きでした)

              (何をやっても上手くいかない悪党・ラースはアメリカに

               逃れるため、ストックホルムの銀行強盗を実行。

               3名を人質に取り、犯罪仲間を刑務所から釈放させることに

               成功。続いて人質と交換に金、自動車を要求し、仲間と逃走する

               計画だったが、警察は彼らを金庫の中に封じ込める作戦に出る。

               事件は長期戦となっていくが、犯人を人質との間に、不思議な

               共感が芽生え始める・・・。)

               ・極限状態の中、何故。正反対の立場の彼らが心を通わせたのか?

                人間の持つ不思議な共感能力をユーモアを交えながらスリリングに

                描いていました。

                   ※肩の凝らない映画、極限でも人物観察は必要!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カキ・ごはん」を作る! | トップ | 「喪中ハガキ」が来て・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事