陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

猫はコタツで・・・

2018年11月22日 | Weblog

 

            ・寒さが厳しくなってきました。

           ♪ 「雪やコンコン・・・猫はコタツで丸くなる」♪ ですが

             人間も同じく・・・コタツで小さくなった「読書」の午後でした。

            読書1) 贖罪  湊かなえ作

                  (少女殺害事件に居合わせた友人達のそれぞれの

                   思惑を短編風に語る・・・推理小説)

                   語り口は「穏やかで、ソフト」なのが・・・一層不気味!

               2) 長く高い壁 浅田次郎作

                 (戦争中の中国、国境も守る軍隊の数名が殺害される。

                  探偵流行作家と兵士が真相究明に乗り出す。

                  事実を把握するが、「戦死」と報告。

                  裏の事情が判明すれば、正直に「報告」が

                  出来なかった?

                  人間の良心が琴線に触れました。

               ※ よい時間を過ごす事ができました。

                  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄住寺に行く! | トップ | 吹き寄せおこわ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事