業務日誌

許せないヤツがいる 許せないことがある
だから倒れても倒れても立ち上がる立ち上がる
あいつの名はケアマネージャー

いつのまにかカドがなくなった

2009年03月17日 | 担当者会議
気がつけば放置。
ホント面目ないっス。
あまりにも亀すぎてレスも思いつきません。
コメント下さった方々、ごめんなさい。

ワイズマンが来るまで仕事が出来ないカンジですよね。
デイやらショート施設やらから、加算の指定とりましたってFAX来ても、入力も出来ないしさ。
今配ってる利用票だって、結局は来月修正して印鑑もらい直さなきゃダメなワケじゃん、やる気失くすわ。

この春、ひがしケアプランでも人事異動があります。
私ではありません。
すんでのところでヘルステに異動しそうになったけど、なんとか思いとどまった。
異動するのはナース河合。訪看の管理者専従になるんです。
で、新しくひとり、とりたてケアマネが入職することになってるんですが、この話はまた後日。いやいや、モメにモメたもんで。


前置き長かったけど、今日は愚痴です。
聞いて下さい。


ひがしデイケア、ひがしヘルステ、内輪もめ多すぎ。

職員同士のいがみ合いに、利用者が気付いてる。

ときどき様子見に行くと、お互い顔の見えないところでしかめっ面していたりする。
そういうの絶対よくないってわかってるし、いい加減にしろよと思うけど。

高校生じゃあるまいし、いまだにハブとかやってるの見ると、ひとこと怒鳴ってやりたいと思うけど。

悪口とか陰口とか、聞いて欲しそうにアピールしてくる人とかいるし、気付いてるんだけど。


みんなヒマなんだろうなあ。
人のこと気にしてられて、ああだこうだ言ってられるんだからねえ。

3年前なら許せなかったことが、
「人のこと(他所の部署)なんかかまってられないよ」
と知らん顔でいられる自分が

ちょっと寂しいです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (sakura)
2009-03-19 04:24:04
異動なしですか。
いいなあ。

法人内のいがみ合いはどこでもありますよ。
気にしない気にしない。
中立中立。
と自分に言い聞かせています。
時々は加わったりしますが^^
返信する
sakuraさん♪ (ハリケン)
2009-03-20 21:40:10
異動はおいといて。
中立公正でいるのって難しいですよね。
返信する