いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

雨の日パンツかスカートか。

2017-09-17 | ファッション
「あー雨だなー」の日。

女性の皆さんはパンツで出かけますか?スカートですか?


ワタシは、断然スカート派なんです。
パンツで出かけて、きつかろうがゆるかろうが、その湿ったパンツが一日足にまとわりついているのが耐えられない。
なんとなくカユくなっちゃうんですよねー。

着いた先で足を全部タオルで拭けばいいことを考えると、スカートで、できればナマ足、もっとできれば(状況が許すなら)超ミニとビーサンで行ってしまいたいくらい。
でも、ビーサン、ナマ足は季節によっては無理ですもんね。(超ミニはもっと無理)



台風が日本列島に直撃するこの日
スカートにナマ足、レインブーツを選び、肌寒さで青ボーダーのTシャツを選びました。



バッグは雑誌付録で手に入れた肉厚のビニール素材。
これなら濡れても拭くだけです。
そしてストライプの傘を選んだところでなんだか気分がフランスの女の子・・・いや、女性(笑)になってしまい、
じゃーいっそ、ベレー帽でもかぶるか!と紺のベレーを出しました。

天気が悪い分、お洋服ぐらい楽しくアゲでいかないとねー。



ありがたいことに「あらー、可愛い!絵描きさんみたい!」とか言ってくれる人もいて
「えへへ~、オオクボキヨシみたいでしょ」と言ってしまうワタシは完全に照れ屋さん
オオクボキヨシでわかるあなたは同世代ねー?


ひとまず、関東地方はまだ台風というほどの雨じゃないうちに帰宅できたのでよかった!



雨というだけで普段の倍疲れますよね
被害がこれ以上、日本列島を襲わないよう祈るばかりです。

そんな雨の日コーデでした!


コメントを投稿