いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

カタログギフト

2016-03-02 | 家族・おうちバナシ
オット宛に、あるカタログギフトが届きました。

パラパラ~と見たのち、ワタシに
「好きなの選んでいいよ~」
と言いました。

え?
ワタシが欲しいやつ選んでいいの?



「うん。選んでハガキ出しなー」


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


信じらんない。
ワタシ、絶対言えないわ

オットに届いたものだから、彼が選ぶとしてもそれは構わない。
けど「どれが候補か教えてね」と決定前に絶対に口をはさんでしまうと思うのよ。

それがワタシの物欲

「無駄にしないようにハガキ出しときな~」だなんて


わーいわーいと静かな夜にカタログを吟味し、
ま、どれもなくても困らないものだけど、
それでも「あれにしようかなー」「わざわざ買わないのならこれかなー」と迷うのが
カタログギフトの楽しさね


数個候補が決まったところで「これとこれならどっちかなぁ?」と
オットに聞くのはワタシのせめてもの礼儀です(笑)

それって黙ってハガキ出しちゃうよりやっぱり夫婦円満の基本だったりするよね。

偉いわぁ、ワタシ。
…と自分をほめつつ、欲しいものは決して譲らないんだけど








コメントを投稿