いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

瞬間ワープ

2017-11-05 | お出かけ
世間的には三連休?
いつも曜日ばかり気にして、暦で暮らしていないので、ニュースでそう言われるたびに「おぉ~連休なのかぁ」と思います。

そんな連休初日の文化の日。11月3日。
ここのところ休日もなく仕事していたオットが急にお休みになりました。

「御殿場のアウトレットに行くか!」
三連休に車で出かけるなんて普段だったら頼んだってイヤがる人なのに、なんてこと言うの?

「えー・・・
珍しく渋ったのはワタシの方。

というのも、前夜の飲み会で帰宅が遅く(ワタシ)、なのに睡眠時間2時間半で起きて一作業あり、その作業を終えてもう一寝入りしようとパジャマに着替えた時だったからです。

「眠くて無理だよ。行けないと思う」
そういうワタシに、
「寝ててもいいから。助手席で寝てっていいから行こうよ

寝てていいのぉ?
そんな天国な話あるぅ?

「じゃ、わかったよー。行く。」

こんなに感じの悪いお答えあるでしょうか(笑)?
いつもなら「わーい!御殿場だ~!」と大喜びなのに、眠さが勝り、しぶしぶお出かけ着に着替え家を出ました。



  

ホントに寝ましたよ。
「シート倒して寝てっていいよ」というお言葉に甘え、爆睡しましたとも



目が覚めたらそこはアウトレット。
空は快晴

なんだか一瞬でワープしたような不思議な感覚


お買い物の目的はワタシのトレッキングシューズを買うこと。
「今日を逃したら、次いつ行ってやれるかわかんないもん。駅のショッピングセンターで買えば買えるけど、どうせなら安く買おうぜ」

優しいでしょー
ワタシの靴を買うために横に爆睡する妻を乗せて、高速が混んでいるからとシタ道でアウトレットへ行ってくれるオット。


着いてすぐランチを済ませ、いつもの習慣でつい手湿疹の薬を指に塗っちゃった。
ってことは靴紐も結べないわけですよ。
靴を油ベトベトにしちゃうからね。

「紐結んでぇ~」
キャンプ用品屋さんで試し履きする際に靴紐をオットに結んでもらう殿様のようなツマ。



人様にはどう映ったかしら?

結局、2つで10%offの誘い文句にオットも同じデザインのシューズを決めました



トレッキングシューズの試着にはちゃんと厚めの靴下を持参しましたよ。
でも「もっと目のつまった靴下がいいかと思いますよ」と店員さんに優しく言われちゃいました。
そりゃ100均の靴下じゃねえ~


ワタシは近々『オトナの遠足』でまた山登りに行くので、それまでに靴が欲しかったの
スニーカーだと足元が滑るのが怖くって。

「俺はいつ行く予定があるんだよー?」と首をひねりながらも、なーんとお支払いもしてくれたんですのよ


嬉しいな、あと1ヶ月慣らし履きをして足になじませよう!



他にはナイキでお買い物をして、ブランド品の集まるあっちのエリアには寄らずにサクッと帰りました。
(御殿場は2つのエリアから構成されています)



帰り道。
帰りも高速は使わずに一般道にて。

帰りぐらいは起きていようと必死に頑張ったけど、やっぱり途中から寝てしまった。

  

気配で目が覚めたらもう家の路地


なんだか変な一日だったなぁ。

家~御殿場~家。
瞬間ワープで、行ったのかホントは行っていないのか?
夢み心地で実感はないけれど、家には大きな紙袋



靴、買ってきたんだよねぇ?

なんとも変な一日でした



コメントを投稿