いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

トップリーグ観てきました!

2020-02-05 | お出かけ
「にわかファンのくせに・・・」
なーんて言われたら昔だったら怒る人が多かったけれど、
今では堂々と「にわかですが何か?」と胸を張れる時代。

【#にわか】がSNSをにぎわせているんだから面白い。

我が家もにわかファンのはしくれとして、そしてにわかファンの証としてトップリーグを観に行ってきましたよ

気の早い人たちに、年間パスやら人気の対戦カードは奪取されてしまいましたが、
なんとか仕事との兼ね合いで行けそうなカードを2日分、抑えることができました。

そのうちの初日。



頭まで毛皮をかぶり(笑)、どんだけ着込んだんだっていう防寒着で行きました

「明日の試合、どことどこだっけ~?」
前夜オットにそう尋ねたワタシは、にわか丸出しでしょ
何しろ行ける日、行ける距離・・・でチケットを買ったもので、
一番観たいチームうんぬんは言っていられなかったのです。

本当に観たい「神戸製鋼」はあっち(関西)の方でばかり試合してて、
関東から行くほどの熱心なファンとはまだ言えないものねぇ
Because I'm a first year NIWAKA.(にわか1年目です)



ウォームアップをしている『』はどこかって言うとね。
Canon
Panasonic
なんですよ。

どんな選手がいるかというと・・・
Canonには田村優選手とか田中史朗選手。
Panasonicには稲垣選手に堀江選手に松田選手。
代表で言うと(というか他の選手をまだ知らないです、ごめんなさい)こんな感じ。

なかなかの好カードをゲットできましたよね?



町田市にあるGIONスタジアム。
仕事をダッシュで終えて町田駅からバスに乗り、バス停から息も絶え絶えに坂道を歩いて着きました。
オットが抑えていてくれた座席は日陰の自由席。
やっぱり日陰は寒かった!
日向はあったかそうだなぁ。



客席は10,622人収容のところ、この日は9,500人も来場したっていうのだから、これはすごいね
見たところ満席だったもの。

選手たちはたくさんの観客に囲まれてこそ、いいパフォーマンスができるってもんでしょ。
ワタシもダンサーのはしくれだから、オーディエンスの多少は正直気になります。
それで手を抜く・・・はないにしろ、やはり大勢の人に見てほしいって感情はあるもんですよね!

開始早々日本代表の坂手選手がレッドカードで退場になり、Panasonicは1人足りない状況で80分戦うこととなりました。
が、人数の不足を感じさせない試合展開。

ワタシはどちらを応援・・・ということもなかったのだけど、フィールドにいる稲垣選手の動きを注視しているうちに
「かっこいいなぁ」とだんだんPanasonicに肩入れしているのがわかりました
TVと違ってひとりの人を目で追うこともできると、すごく献身的に戦っている姿にちょっと・・・
←こうなりましたよ。

聞けばPanasonicは今、リーグトップのチームなんだってね。
試合もPanasonicが勝利し、勝ち点をまた伸ばしましたが、なかなか良いカードを見られたと思います。
もう少し前までなら福岡選手もいたって言うじゃないの~
(福岡選手はオリンピックに専念するためにチームを抜けられました)

あぁ・・・
ラファエレ選手のいる神戸製鋼が見てみたい
そしてもっと究極の願望は、ワタシのいたビール会社がラグビーチームを持っていたらなぁ。
そしたらどんな選手がいようといまいと、ワタシはそのチームを応援するのになぁ。
にわかじゃなく、応援するのになぁ。

あぁ・・・
サントリー勤務の方がうらやましい
同業他社の身として、サントリー勤務の方がうらやましいですわ(笑)

そんなサントリーの試合、今度秩父宮で観てきまーす!

にわかの挑戦はまだまだ続く



コメントを投稿