いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ハチミツ梅ソース?いや、ジャムかな?

2020-07-19 | クッキング


ハチミツで漬け込んでいるという減塩の甘め梅干し。
正直、我が家的にはおかずにはなりません。
以前いただいた時に持て余していたものをこうしたら全部消費できちゃった発明品は・・・

発明ってほどでもないか



種を取って、たたきます。
バシッバシッ!(そのたたくではない



ジャーに入れて、さらにハチミツと合わせるの。
ハチミツたくさん加えて、よ~く練り練り。



自家製ヨーグルトのソース(ジャム?)にすると、あら美味しい!
梅干しの少しの塩味も邪魔じゃなく、自家製のマイルドなヨーグルトにほど良く酸味が加わり、
何より香りがいいね

「ハチミツ梅干しもらっちゃった~」から
「誰かくれないかしら~」にマインドが変わった一品



この梅干し、今では自分で買うほどなんですよ


コメントを投稿