いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

余り物も盛り付け一つで

2016-04-15 | クッキング


ケイジャンチキンソテー(3日目)
ホタルイカの酢味噌和え(2日目)
キノコソテー(3日目)
ゴーヤのおひたし(2日目)
味付け数の子(3日目)
大根のお味噌汁(2日目)
ごはん(今朝)
ほうじ茶


2日目・3日目の余り物オンパレード

主婦のお昼なんてこんなもんだし、
自分のお昼のために新しいものなんて作りません。

朝も昼も・・・同じものを食べてる(日もある)。


それでもタッパから器に移し替えるだけで、
こんなに気分は上がりますよ

栄養バランスの良い美しい食事をしている・・・
という自己満足は大事です


なーんて、ほんとはこれからスーパーにお買い物に行かねばならず、
空腹で行くと余計なもの(シュークリームとか巻き寿司)を買ってしまいそうだから
お昼を有りもので済ませちゃおうという魂胆


このお昼で、チキンもホタルもゴーヤも数の子もなくなってしまった。
冷蔵庫にあるのはニンジンのラペとキノコソテーだけ。
ストック(副菜)がないということは今日は作らないといけないということだ

あぁー、めんどくさ

ぶつぶつ言っても仕方ない。
さ、買い物してこよ






コメントを投稿