いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ワタシだけじゃなくてよかった!

2019-09-09 | ネイルアート
お友達とランチに集まったときのこと。

気の置けない仲なので、お洋服もチャチャっと選んで、たとえ電車だろうとビーサンでどこまでも行っちゃうんだけどね


テーブルに着いて、ふと2人の指を見たら・・・

ツメ?
それって、取れてる?
もしかしてネイル、取れてる?

「取れたわよぉ」と1人。
「あたしも取れちゃったけど、直しに行く暇がなーい」ともう1人。



わーい
ワタシだけじゃなかったんだ

Nちゃんなんて、怪我かと心配しちゃうほど頑丈に絆創膏でくるんでいるけれど、これ全部取れちゃっているらしい

ケッケッケ・・・
思わず嬉しさで3人で写真撮っちゃった

ワタシだけじゃなかったんだー

これが気の置ける?相手なら急いで直しもするのだけど、なにせしょっちゅう会ってる気の置けない仲なので、爪が一個ぐらいなくたって全然


話を聞いたら、2人はプロのネイリストさんにやってもらっているのに
「人によって取れちゃう時がある」らしい。

「上手い人だと取れないけど、上手くない人に当たっちゃうとねぇ」
「2週間持たずに取れちゃうこともあるのよ」
等々・・・

あはは
ワタシも「上手くない人」の1人ってことだ




ワタシのお財布の中からは前回ポロっと取れたネイル(を保管していたつもり)が出てきたけど、こんな事象がこの夏は頻発で困っていたの。

でーもー、プロでもあるんなら仕方ないや!
友達もネイル取れたまんまで暮らしているんなら、ワタシもいいや!

これ、かなーり嬉しい出来事

え?性格悪い?
えぇえぇ、なんとでも言って~


コメントを投稿