いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

テロリンTシャツ

2014-07-15 | ファッション
今日は暑くてしんどいわー。
着替えながら汗が床にポタポタ落ちます…


 
  

夜には夏祭り前の追い込みで汗をびっしりかく予定なので、楽な格好で行くことにしました。

重い荷物はショルダーがあると大助かり!
melissaのシューズも楽チンの極みデス!





このTシャツは先日のセールで250円で買ってきたの。

『このラック内2着で500円』

すぐに目に付いたこのTシャツは、綿とポリのhalf & halfで、トロミ具合と落ち感が着なくても好きな感じなのがわかったの。
袖のフレアー具合と肩のギャザーも絶対に可愛い。
襟の開きもきっと完璧。

2枚で500円かぁー、もう1枚なんかあるかなー?

いくつかのラックをこのTシャツを片手に持って見て回ったけれど、肝心のもう1枚が見つかんない。
欲しい物がひとつもないよ

でも<1枚だと400円、2枚なら500円>というやくざな価格設定だったので(笑)、なんとかもう1枚見つけたいなぁ。



やがて業を煮やしたオットが「まだ決まんないの?」と近寄ってきた。
「うーん…欲しいのが1枚しかないんだよね。2枚目がみつかんないよー」

すると横にいたおばさまが、独り言とも相づちとも微妙な声量で
「私も1枚しか欲しいのがないのよねぇ…」とささやいたわ。


聞こえたぞ

「もしよかったら…」
「一緒に買いません?」(ここはハモった)

見たらおばさまは色違いのブラウスを2枚持っているの。
きっと無理くり2枚手にしていたのね。
「私、欲しいのは黒だけなのよね」とおばさま。

じゃってんで250円ずつ手の平に乗せて、おばさまのブラウスとワタシのTシャツを持ってレジに向かったのはワタシ

「いいお買い物ができたわね。ありがとう
「いえいえこちらこそ、助かりました
と右と左に分かれたよ。
 



なーんてステキな250円とおばさまとの出会いを喜んでいたけれど、ところが人間の気持ちとははかないもので…

こんなに着心地がいいんならひとりで2枚同じTシャツを買っておくのが正解だった…と袖を通してみて今朝後悔しちゃったんだよね
ざーんねん!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (23)
2014-07-15 17:49:43
かわいいじゃん、このTシャツ!
私も欲しいわ

白いテロリンシャツは私も何枚か持っているけど、夏はヘビロテになるのですぐに見窄らしくなっちゃうのと、私は食べ方がヘタッピだからすぐにシミを作っちゃうのよ~

お得なのみつけたら2枚買いするべし!ね

おぼえとく~
返信する
Unknown (march)
2014-07-16 16:11:56
うん。23ちゃん。
シロモノ2枚買いは大事かも。
安いならばね。

ワタシもすぐにハネを作るよ。
辛ラーメン的なやつ。
あぶない。

あー、500円出して買うんだった・・・
(まだ後悔中)
返信する

コメントを投稿