みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

室内ナイター練習で打ち込み快音を連発と気合十分

2013-07-06 21:26:21 | シニアでベースボール
  チーム盛岡南は、県営野球場おいて、5時からランニング・ダッシュを多く取り入れたアップをしてから、一塁側・三塁側の室内に分かれて打ち込んだ。

   室内は、サウナ状態の暑さであったが、選手たちは暑さをモノともせず、淡々と取り組んでいた。二年生の投手候補は、バッティングピッチャーで打者に対して投げる感じをつかんだ後、ブルペンで50球を放らせた。三年生の松坂と鈴木は150球放って、肩のスタミナづくりに専念させた。故障者が多いが、27人も参加したのにはびっくりでしたが、子供たちは吹き出す大粒の汗をかきながら打ち込んでいた。ムードもよく盛り上がった練習にも熱が入っていた。



  東日本大会のてっぺんを目指して、明日は、南グランドで8時30分から猛練習を行います。なるべく多くの参加を期待している。




◆  盛岡南リトルシニアのホームページ


大粒の雨のため練習会場変更で打ち込む・チーム盛岡南

2013-07-06 08:23:37 | 野球は楽しい
  昨夜からの大雨で、今日のチーム盛岡南の練習は、グランドのあっちこっちに沼ができ、雨が上がってもできる状態でないことから県営野球場に午後5時に集合して、外でアップをして、6時から室内で打ち込みます。打って、点を取らないことには勝てないので、一ヶ月間は打ち込みに取り組みます。みんなガンバレ・・・

日報の「声の欄」に投稿の日本ハム大谷翔平投手と西武菊池雄星投手の県出身2人がオールスターに選ばれた快挙を祝い投稿したが、ボツになった記事を紹介します。


▼ プロ野球の真夏の祭典、マツダオールスターゲーム2013に「投手と打者の二刀流」をやってのけている日本ハム大谷翔平選手(花巻東高出)がファン投票の外野手部門で高校卒ルーキー外野手では、史上初の夢舞台の切符をつかんだ。

▼ 大谷選手は「実力では自分より上の選手はたくさんいる中で、選んでいただいたファンの方に感謝。一流選手ばかりなので多くのことを勉強して、しっかり自分のプレーをしたい」と夏祭りに新風を送り込む意気込みを語っていた。

▼ 4年目で8勝と大躍進の西武菊池雄星投手(花巻東高出)も監督推薦で選ばれ、被災地東北からは県出身の2人が球宴に出場する。更に投打での輝きを見せて野球ファンをとりこにさせてもらいたい。

▼ この先輩達の活躍を励みとして頑張っている高校球児3年生の最後の夏となる第95回全国高校野球選手権岩手大会の対戦相手も決まり、今春の全国選抜大会で甲子園初勝利を上げ、戦力が充実している盛岡大付が第一シードで連続Vに挑む。その他のシードである専大北上、盛岡四、一関学院、黒沢尻工、盛岡市立、遠野、花巻東を中心に展開されると思う。また、20年間「甲子園」から遠ざかっている公立勢の奮起を期待したい。

ですが、よく見るとインパクトがありませんでしたので、ボツになったものと思います。。



◆  盛岡南リトルシニアのホームページ