みんなで8986(野球やろう)

野球少年達の活躍状況と日ごろの暮らし

「本県野球選手の活躍に喜び」が掲載

2013-05-20 06:21:31 | 野球は楽しい
おはようございます。今朝は雨降りです。久しぶりの雨で花木も水分補給で元気になって美しい花を咲かせてくれると思います。

今朝の日報の「声」に「本県野球選手の活躍に喜び」が掲載になりましたので紹介します。時々「野球人口の拡大」のため投稿しいるところろですが、運良く乗りました。

22日から春季高校野球県大会が始まることから「夏の県大会のシード権獲得」に挑む出場校の活躍を期待する意味もあります。そして、裏方に徹している各校の選手達の爽やかなあいさつで野球が楽しくなり、応援にも熱が入ることから頑張ってもらいたく、投稿した次第です。

2・3日中に大会展望を考え泰と思っています。




見にくいところもあると思うので原文

▼ 「じぇじぇ」と驚いたときにでる方言が流行語となっているNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が久慈市を舞台に繰り広げられ、毎朝、フレッシュで明るくさわやかさで盛り上がり元気をもらっているところです。

▼ この影響なのか本県出身選手の躍進が目立つプロ野球、西武4年目の菊池雄星投手(花巻東高)は開幕ローテーション入りし安定したピッチング。その後輩で二刀流に挑んでいる大谷翔平投手も打撃で非凡な力を発揮している。広島の中村恭平投手(富士大出)もプロ初勝利を挙げた。野手ではヤクルト畠山和洋選手(専大北上高)と楽天の銀次(盛岡中央高)がスタンメンで活躍するなどスポーツ面は大きな活字で明るいニュースが届いています。

▼ また、夏の全国高校野球選手権大会の前哨戦である第60回春季高校野球県大会の組合せも決まり、各地区大会を勝ち上がった32校(今大会から4チーム増)は、夏の岩手大会のシード権獲得に挑みます。

▼ 毎年思うのだが大会期間中、球場周辺の駐車場や警備等の裏方を務めている球児たちの「あまちゃん」にも負けない爽やかなあいさつは来場者に好印象を与え、野球観戦や応援に熱が入ります。


◆  盛岡南リトルシニアのホームページ