Takekida's log

千里の道も一歩から

花フェスタ記念公園

2015-05-25 01:23:45 | What`s new ?
可児にある花フェスタ記念公園へ。名古屋からはすべて高速だと45分ぐらい。春のバラが見頃です。この規模のバラ園というのはすごいなと改めて思います。2年前にも来ましたが今年は熱気球試乗体験、フラダンスもあり、+αで楽しめる内容でした。園内にはベルサイユのばら、アラビアンナイト、不思議の国のアリスなど物語とリンクした品種もあり。英国バラ教会との提携関係もあるそうでテーマとした庭もあります。また遺伝子組み換えでなく品種改良のみで生み出された岐阜生まれの青いバラ、ブルーヘブンという品種もあり。青いというよりは紫ですが。 カメラ忘れてしまい、携帯しかなかったのが残念でしたが子供も楽しんで居たようなので良い経験となりました。
地球儀のバルーンも登場

気球体験 2000円也 上がるのは50mぐらい??


フラダンス

美濃和紙のあかりアート 暖かな雰囲気


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育崩壊の衝撃 | TOP | 名古屋ハワイフェスティバル »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Halau Kegaunani Hula Studio)
2015-05-25 13:17:44
昨日は花フェスタ記念公園にて
私たちのフラをご覧になってくださって誠にありがとうございました。たまたまこちらのブログを拝見いたしました。素敵なお写真ですね。お天気にも恵まれ、薔薇も美しかったですね。
返信する
Unknown (たけきだ)
2015-05-27 00:35:51
こちらこそありがとうございました。子供も楽しんでいたようでこちらこそよい機会となりました。またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する

post a comment

Recent Entries | What`s new ?