4年前から通っている絵手紙教室
今日は3月第2回目の教室、画材は「枝付きの椿」
[巻紙に絵と手紙文を余白を作って仕上げる]
との先生の説明がありました。
巻紙全体にべったりと文字や絵を描くのではなくて
余白を残す事で、また違う印象になる事を学ぶ?
と自分なりに解釈しました。(余白の美?)
少人数(8名)の教室なので、最近は向かい合って座って和気藹々
時には手より口のほうがよく動いている
先生はタレントの小泉今日子と同い年と言っておられるが,何歳なん?
最近は日本絵手紙協会本部から、指導者講習を依頼されるなど、
お忙しく活動されている。
2時間の教室で、今日の課題を仕上げたり、時間に余裕があれば
はがきに絵手紙を描いたりと、かなり自由な教室。
さあ、そろそろできたかな?
前に貼って、画評です。
ほめ上手の先生は、どんな小さな事でもほめて下さる
(線がよくなったね、色が綺麗、雰囲気つかんでる等など)
やっぱり、褒められると嬉しくなってその気になるから不思議やわ
みんな、それぞれ個性豊かです。同じ椿でも色々です。
これは、Sさんの作品
私は、なかなかこんな風に大きくどっしりとした絵が描けないのです
綺麗にまとめようとして、冒険ができない
やはり性格が出てしまうわね。
教室なので、あまり写真ばかりは撮れません。
先生や皆さんに許可を得て、ちょこっと撮らせて頂きました。
ありがとうございました。
今日は3月第2回目の教室、画材は「枝付きの椿」
[巻紙に絵と手紙文を余白を作って仕上げる]
との先生の説明がありました。
巻紙全体にべったりと文字や絵を描くのではなくて
余白を残す事で、また違う印象になる事を学ぶ?
と自分なりに解釈しました。(余白の美?)
少人数(8名)の教室なので、最近は向かい合って座って和気藹々
時には手より口のほうがよく動いている
先生はタレントの小泉今日子と同い年と言っておられるが,何歳なん?
最近は日本絵手紙協会本部から、指導者講習を依頼されるなど、
お忙しく活動されている。
2時間の教室で、今日の課題を仕上げたり、時間に余裕があれば
はがきに絵手紙を描いたりと、かなり自由な教室。
さあ、そろそろできたかな?
前に貼って、画評です。
ほめ上手の先生は、どんな小さな事でもほめて下さる
(線がよくなったね、色が綺麗、雰囲気つかんでる等など)
やっぱり、褒められると嬉しくなってその気になるから不思議やわ
みんな、それぞれ個性豊かです。同じ椿でも色々です。
これは、Sさんの作品
私は、なかなかこんな風に大きくどっしりとした絵が描けないのです
綺麗にまとめようとして、冒険ができない
やはり性格が出てしまうわね。
教室なので、あまり写真ばかりは撮れません。
先生や皆さんに許可を得て、ちょこっと撮らせて頂きました。
ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます