幸福維新の志士となれ <幸福の科学>

国難打破から、いざ、未来創造へ

アンケート結果「外国人の地方参政権は必要か?」(6)

2009年12月12日 | ニュース・報道

 「北朝鮮は言うまでも有りません。韓国は日本の領域(竹島とその周辺海域)を侵略している実質の敵国だから。中国は沖縄の侵略を狙い、日本の領海内で艦隊による大軍事演習を行い、領空侵犯も多数にのぼり、露骨に敵対行為を繰り広げている。これ等敵国の人間に参政権をあげるのは危険だと思います」

 「先日の国会でも首相が自民党議員に憲法違反である旨を指摘されており、国民に全く益が無いこんな事案を協議しているのは非常に馬鹿馬鹿しい話。遅々として進んでいない経済対策を優先すべき」  

「必要の方にぜひ聞きたいです。納税している未成年にも参政権を与えますか?何らかの理由で、税金を払えない日本人には参政権はなくてもいいのですか?住民であれば、国籍は関係ないと言うならば、年齢も関係ないですよね?」

 「外国人に対する福祉や処遇の改善は必要かもしれないが、その話と地方参政権は全く次元の異なる話。マニフェストから外した当該事項について、その他山積みの重要事案よりも先に進めるなんて、民主党は卑怯この上ないと思う。少なくとも、国民の多くの同意もなしに進めようとする今の政権に大いに疑問を持ちます」

 「地方選挙は投票日もまちまちである。住民票を移せば年何回も投票出来る。地方分権が進む中、離島はもちろん地方都市の大部分で外国人の影響が拡大する可能性がある。なにより参政権は国民固有の権利であり外国人に参政権を与えるのは憲法違反である」

 「まず、国民に充分な周知が必要であるし、憲法違反との指摘があるなか、そういう声を無視してゴリ押しするほどのメリットが民主党にはあるのだろうか?そもそも参政権は納税の対価では無く、日本国民に与えられた権利」

 「民主党に投票しなかった理由がこれにあります。他の重要な政策を差し置いてここから始めますか?確かに資金も要らず在韓の方に利益をもたらしますが 国益ではありません。この国の政党ならこの国のために働くべきです。それが出来ないならさっさと政権交代してください」

 「国民の理解を得られないまま国家のあり方を変えるような法案を通していいのだろうか?答えは断じて否である。国民を無視した行動が民意だろうか?独裁に他ならない!我々は我々の決定を持って断じるべき事柄を任せるわけにはいかない!何が言いたいかというと断固反対。オランダがどうなっているか見てから物を言ってもらいたい」

 「永住するから、その権利を持っているからといって日本の歴史、文化、政治、行政を分かっているとは限らない。その人の出身国が間接的に日本国の政治に介入する動きなどもでてくるかも知れない。また、国内の機密事項が海外に漏れる心配もある。絶対に実行すべきでない。利益より不利益の方が大きい。問題が起こってからでは遅い」

 「外国人地方参政権付与については、国会でもオープンに論じられていないし、メディアを民主党が操作してるのかと思わせるくらい全く報道されない。法案の中身は売国法案その物で、日本国民には全くメリットがない。予算削減だとか、事業仕分けだとかを囮にして、本丸である売国法案の可決を目指す民主のやり口が許せない」

 「主権が、外国籍の人々の集団の自由になる様な事態を招き、国の乗っ取りをされるおそれがある。また、利害の異なる国に籍を置いている人々は、自らが国籍を置く国が有利となる様に日本の政治を持って行こうとするのが当然である。これは、日本の国益に大きく反するものである。まず、竹島、対馬は韓国領。沖縄、南西諸島は中国領だと主張する議員が誕生するでしょう」

 「海外在住ですが、外国人参政権は有り得ません。多くの国が移民問題を抱え深刻化している現状の中、日本が外国人参政権付与とは、各国から嘲笑されてしまいます。実際、外国人地方参政権を認めているのは、大国は含まれておらず、付与条件付きで20数カ国。それも廃止に向かっているのが現状です」

 「国民と外国人との間には「区別」があり、権利の上で同等ではないことは、いずこの国においても同じであろう。その『区別』は『差別』ではありえない

 「対馬等特定の地区を狙い撃ちにし、参政権を行使することにより、先住日本人を追い出していき、その地区を独立させれば、竹島やチベットの如く、他国に侵略されていく可能性もある。日本人は国家観が薄れてきている」

 「転勤で地方に住んでいます。お年寄りが多く若者が少ない、という印象です。『過疎化している』は言いすぎかもしれませんが、それに近いものがあります。ここに外国人が大勢移住してきたら、ましてや選挙権まで手にしたら。どのような事が起きるか容易に想像がつきます。絶対に反対です」

 「私は、政治の事に無関心でしたが、この参政権の事を知ってから政治の事を深く考えるようになりました。日本の政治は日本の心を持った人が、日本の経済、日本の国民、日本の将来を考えた政策じゃないといけないと思います。この参政権は、将来産まれてくる子供達の笑顔を奪ってしまうものだと私は、感じました。それにマニフェストから削除した参政権をメディアなどで大きく取り上げる事もなく国民に大々的に知らせる事や説明もしないで推し進めようとしている姿勢が気になります」

 (7へ続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。