学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

花粉がいよいよ飛べり

2011-02-25 21:31:31 | その他
今日も暖かい一日でしたが、2月末なのに、こんなに暖かくていいのでしょうか・・・?朝は口から白い息が出るほどの寒さでしたが、しだいに暖かくなりだし、マフラーもコートもいらない陽気になりました。

暖かくなると怖いのが花粉。私は花粉症です。そろそろ飛び始めたのでしょうか。少しだけ鼻がむずむずして、くしゃみをします。美術館のスタッフのなかにも、今日からマスクを付け始めた人があり。さあ、いよいよ花粉症の季節…。

私の場合、仕事にさしつかえが出るほど症状がひどいので…。特に作品を扱っている時に花粉症の症状が出ると、仕事にならない(泣)マスクをしっかりして、仕事をするしかないようですね。早く花粉が飛び終わって欲しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたときには甘いものでも | トップ | キーマカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事