学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

久しぶりにコーヒーを

2019-01-30 20:33:52 | その他
今日は春のような暖かな陽気で、日中はコートいらずでした。近所の梅の木の枝先がほんのりとピンク色に染まってきているのを見かけ、季節が移り変わっていることを実感します。

私は自律神経を害してから、しばらくカフェインを取らない生活を続けていましたが、最近は体調も持ち直し、以前のように健康になってきたのを機に、久しぶりにとても好きだったコーヒーを飲みに出かけました。みなさんはサザコーヒーというお店はご存知でしょうか。茨城県を中心に展開するコーヒー店で、先日テレビで特集をやっていたのを見て、初めて行ってきました。

いろいろな種類のコーヒーが飲めるのだけれど、私は「ケニア」を注文。南米風のおしゃれなカップに、人肌ほどの温かいコーヒーが運ばれてきました。久しぶりのコーヒーは優しい香りがして、口に含むと程よい苦味が広がります。ゆっくりとコーヒーを飲んで、とても贅沢な時間を過ごすことができました。美味しいコーヒーを入れてくださったスタッフのみなさんに心から感謝です。

素敵なコーヒーとの出会いをご紹介しました。お店にはまだまだたくさんの種類がありましたので、ぜひまた行ってみたいですね。特に徳川将軍珈琲が気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Illustratorを学ぶ | トップ | 解説文を書く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事