羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

ASUS

2020年11月15日 | Weblog

ASUSのタブレット利用も可能なノートパソコン、

まだ3年経っていませんが、突然キーボードを押しても入力できなくなりました

起動もできません

10年選手のDynabookは快調に動作しているのに(SSDなので起動も20秒かからず快調です)

メールソフトも入れずに金融取引専用で酷使してないのに

このASUS、国産に比べても世界的に販売台数が多い台湾のメーカー

電話サポートは簡単に繋がるのですが、ほとんどが台湾の方

細かいニュアンスが通じなかったり、担当者のレベルによってちょとイライラします

BIOS設定でも解決しないので結局はキーボード部分の故障の判定

修理には費用と時間がかかるので却下

とりあえずコジマ電機で外部キーボードを購入、ポイントと割引チケットで500円で済みました

持ち歩くこともないので外部キーボード利用でしばらく使い

サポート用に用意してあるNEC LAVIE切り替えましょうか

ただ、NEC LAVIE  、ドライブがハードディスクなので起動が遅いのが難点

やはりドライブはSSDに限りますね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿