羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

TOYOTA 水素自動車MIRAI

2021年03月22日 | 出来事
エンゼルフォレスト駐車場

初めて水素自動車の実車発見



新型が発売されたので旧タイプになりますが、インパクトのあるスタイルです

このタイプでは一回の水素充填で600KMは走行できるそうですが新型は800KMに伸びたそうです

お粘弾は700~790万とかなりの高級車ですが補助金が80万ほどでるようなのでクラウンやそこそこの外車と競合しますね

燃費自体はガソリン車と同じくらいだそうです

現在は電気自動車が盛り上がっていますが

結局は発電所での電気を使うので実質的には環境保護にはならないですよね

よって CO2排出ゼロの水素自動車が本命ではないでしょうか

ただ問題は水素ステーションが圧倒的に少ないこと福島県内では移動式を含めて3か所

これが解決できれば水素自動車が本命になるはずです

頑張れ水素自動車




究極の環境カー

一度は乗ってみたいですね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿