河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

ラベンダーのお酒

2015年08月25日 | ZIZY STARDUST
2300年の長崎造船所秘密の地下室で生まれた俺は、
「八田八郎」という名前で呼ばれていた。
しかし、周りの風景を見るたびに、同じものを何回も見たような既視感を覚えるのだった。

どうやら、俺の電子頭脳は、過去に存在した「八田四郎」というアンドロイドのコピー製品で、
八田四郎は2100年頃に世界を救ったアンドロイドらしかった。

2300年には、タイムトラベルが一般化していた。
その方法は、古典小説「時をかける少女」の中にすでに記述されていたが、
その事に数百年の間、誰も気が付かなかったのだ。
正確な時間移動のためには、極限まで精製されたラベンダーの成分が必要で、
許可を受けた一部の業者のみが製造を許されていた。

ラベンダーの成分で時間旅行が出来ることがわかってから、
ラベンダーのお酒の密造者が後を絶えなかった。
この時代、全世界を統治していた中国政府は密造者の摘発にやっきになっていた。
密造者の逮捕のために秘密裏に結成された組織とそのメンバーは、
通称「ブレッドランナー」と呼ばれ、フランスパンをトートバッグに入れて走っているのが、
ブレッドランナーの外見的特徴だった。
ブレッドランナー同士の合言葉は「パンは私の体、酒は私の血」だった。

八田八郎型アンドロイドはブレッドランナーとして新開発された、特殊アンドロイドだったのだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿