河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

ハス花茶(ブルーロータス?)

2022年01月29日 | 功徳のグルメ

ハス花茶。ハスとスイレンは違いがわかりにくい。

例えるとプラムやレーズンのような、ほんのりと甘く良い香りがします。

 

ロータスイーター : 河童アオミドロブログ

ロータスイーター=ギリシャ神話に登場する島民で、ロータス(蓮・スイレン)を主食としているため、いつも夢や妄想の中に暮らしている。夢想家の怠け...

河童アオミドロブログ

 

 


ベビー綿棒

2018年01月05日 | 功徳のグルメ
イヤホンを長時間付けていたら耳が痒くなったので普通サイズの綿棒でゴシゴシしていたら、
出血して腫れてきて、結果、久しぶりに難聴になった。

数年前にミャンマーの水掛け祭りで泥水をかぶった時に耳が化膿して難聴になって以来である。

そこで、ベビー綿棒にしたが、これは、ワコムのタブレットペンの軸にも使えるので、経済的である。
ワコムの純正品はけっこうボッタクリ値段なのである。

音の情報はけっこう重要な役割をしてるようで、難聴になると、離れている鍋の音が聞こえないので
空焚きはしてしまうし、後ろから来る車や自転車に気が付かないし、
ドラマのセリフがよく聞こえないのでストーリーもよくわからないし、
高齢になって本格的に耳が遠くなると色々弊害があるに違いない。
年齢が上がってくると高音がどんどん聞こえなくなってくるようだ。

耳が聴こえないと外の世界が10メートルくらい遠くに行って静かなので、これはこれで心地よい。
現実世界をキャンセルできる、リアルキャンセルゴーグルとかを開発すれば売れるかもしれん。

うめぼしご飯

2017年12月25日 | 功徳のグルメ

功徳のグルメ 梅干しご飯。

米が無くなってきた。
近所に米屋も無いし、スーパーで配達を頼むのもよくわからんし、
持つのも重たいし、結局、アマゾンの送料無料で注文してしまう。
楽天は全般に画面デザインがうるさいし商品を探すのも注文もめんどくさい。