河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

僕とクロエとクリスマスキャロル:第5回

2007年11月28日 | blog
僕とクロエとクリスマスキャロル:第5回

「クリス~そんなに速く歩かないでよ」

「ごめん、でも早く行かないと、ドアはもう無くなってるかもしれない」

「大丈夫よ、私たちにはたっぷり時間があるんだもの」

「セプテンバーソングという歌の歌詞に、五月から十二月までは長いけれど、九月を迎えると、どんどん時間が短くなる・・・という人生を歌ったのがあるよ」

「そうね、五月に涙を流して、Now we are tall, and christmas trees are small,
十二月のクリスマスツリーが小さく見えた、というビージーズの若葉の頃という歌と本質は似てるわね」

「そして十二月になって九月の思い出を歌ってるのがモーリス・ホワイトのいるアースウィンド&ファイアーのセプテンバーだよ。これで前のシリーズと話がつながっただろ」


前のシリーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿