河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

ネットも考えもの

2009年01月10日 | blog
某航空会社のオンライン予約をしていたら
「failed」失敗?という赤文字が出た
口座をみたら金額が引き落とされてるが
航空券は買えてないらしい
連絡先電話番号を見たら海外である
夜中に電話するわけにもいかず、
ましてや小学3年生レベルの英語で
この事態を説明するのは難しい
翌日、日本国内のカード会社と航空会社に電話して
半日がかりでキャンセルできた

うーむネットというのは
相手が居ないだけに
トラブルが起こった時の対応が難しい
特に海外だと英語ができないとお手上げである

逆に考えるとトラブル時の対応が良い会社は
好感度アップになること間違いない

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2 コメント

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Unknown (hayaden)
2009-01-10 05:52:12
某大手パソコン会社のオンライン購入した新品ノートパソコンの不具合をサポートセンターに問い合わせたら、中国のセンターに回され、日本語で話しているのに意味が伝わらず、ああだのこうだので新品交換に1ヶ月要した友人がいる。
新聞で毎月のように大きく宣伝しているけど、二度と買わないと憤慨していた。
確かあの会社は「サポートナンバー1」が宣伝文句やったんやが・・・。
Unknown (hoozuki)
2009-01-10 16:13:31
農産物も含めて、生産もサポートも海外にまかせて、日本人は消費するだけの国になっとるのか

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