河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

サナギ:その4

2006年02月11日 | blog
三日目が過ぎた。もう夜なのか、白い繭を通して街のネオンの明かりが見える。
そうだ、早く森田童子のカセットを裏返さなくっちゃ。
前足で繭をやぶりながら背中に違和感を感じる。羽が生えているようだわ。

そう、あたしは夜の蝶。ネオン街に生きる女・・・。
おしぼりとウイスキーの水割りが似合う女
名前は、そうねえ・・・サナギから生まれたナギサ

森田童子の裏面は小林旭だった
♪京都にいるときゃシノブと呼ばれたの~♪神戸じゃナギサと名乗ったの~♪
♪昔の名前で~出て~い~ま~す~♪

なんなんだ、このオチは・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マボロシ)
2006-02-12 16:38:12
・・・・・・・・・・・



いや、これはカフカの変身を凌ぐ作品かもしれない。

かつて経験したことのない読後感を覚えました。

そう、その感覚を譬えるならば笑点の大喜利を見た時のような。

返信する
関係ないですが (hayaden)
2006-02-12 17:17:06
オイラの奥さんの名前は「シノブ」・・・。

昔も今も「シノブ」・・。変らないねぇ・・・。

変っても良いような、いけないような、不思議な感覚やねぇ・・。

返信する
Unknown (hoozuki)
2006-02-12 20:52:44
マボロシ様

次はメーテルに生まれ変わります



hayaden様

hayaさんったら、愛妻家なのねえ、次はいつ来てくれるの、ボトルが減ってないわよ
返信する

コメントを投稿