河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

永遠の夏休み

2005年08月20日 | blog
子供の頃、夏休みの始まりは毎日が永遠だった。ずっと今日と同じ日々が願わなくても続くと思ってた。スガシカオの歌詞のような日々だった。あの永遠の夏休みの秘密はなんだったか、今でも時々考えてみるけれど、たぶんスキマスイッチの「全力少年」のように世界が全部自分のものだったからだろうか。
自分のものでなくなった世界を再び取り戻す方法はあるのだろうか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み中の (モノリス)
2005-08-21 17:07:40
誰もいない中学校の校庭やプールとかにこっそり行ってみると、わりとかんたんにタイムスリップできます。この例でも分かるように世界を取り戻すのはそんなに難しくないのですが、ギャンブルで失った金を取り戻すのは大変なことです。もはやYahoo!Auctionでレコードを売っても焼け石に油です。
返信する

コメントを投稿