その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

風光る

2010年04月26日 | Weblog

 

***

風光る

***

 

「風光る風車の音もかろき音」

 

春の風が

夏の光と出会います

窓辺の木々の若葉がまぶしく感じる

みずみずしい緑が

初夏の空気を伝えます

 

***

 

 青空にこいのぼりが泳ぎ始めました

カラカラ風車の音が渇いた空に響きます

木々も一段と緑を濃くして

キラキラ輝きを増します

新緑の美しさが気持ちよい

 

4月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-04-26 09:38:41
もう、薫風の季節てか

はやすぎです
こまったもんだ (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-04-26 10:28:57
おはようございます♪
一年中で一番明るくて、元気になれる季節ですね。
目に入るものすべてがキラキラしてて、
若々しくてはちきれそうで・・・
私もじっとしてなんかいられない!
暑くなる前に、この気持ちいい空気をいっぱい吸って、
元気の貯金しておきます。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-04-26 12:42:02
水が澄んでますね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-04-26 13:14:39
こんにちは!
 元気に、鯉のぼりが泳いでいますね。。^^)
 鯉のぼりは、毎日上げ下げしなければ、いけませんので手間がかかり段々と少なくなりましたが、この様な光景は良いですね。。
返信する
Unknown (otome)
2010-04-26 15:55:44
元気に泳いでますね。
こちらでもなかなか見られない光景です。
青い空に鯉のぼりを見るとホットします。
やっぱり残って欲しい行事光景ですが
だんだん無くなってしまうんでしょうね。
返信する
Unknown (miya)
2010-04-26 17:42:28
いい風景ですね。青空もきれい!
最近は団地サイズなどもありますが
広々としたところで悠々と泳ぐこいのぼりは
見ていて気持ちのよいものです。
私も、こいのぼりを写しに行こうかな~。
返信する
Unknown (けえこ)
2010-04-26 19:35:33
とってもきれいな夕焼けが出ていたとき、
こいのぼりが棚びいていて美しかった。
そのとき近くにチューリップ畑が満開。
紫の夜にとても幻想的だったのに、明日とれば
いいかあ、なんて見逃して今日訪れたら曇り、
チューリップはむざんに開ききって散り散り、
いまだと思う瞬間を逃がさないぱふぱふさんを
見習いたい・・・
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-04-26 20:49:33
東京では、鯉のぼりを揚げるお宅が少なくなりました
我が家も鯉のぼりは揚げません
地方に行って、谷や川などに沢山の鯉のぼりが
渡してあるのを見ると圧巻ですね
返信する
Unknown (りえ)
2010-04-27 06:00:28
風が光る!!!
ぴったりな言葉ですね~

少し光の量がまして
目を細めないとまぶしいですね。

こいのぼりが自由に泳いで気持ちいいですね~
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-04-27 06:03:12
鯉のぼりが青空に翻ると・・五月ですね
後4日で4月も終わります
返信する

コメントを投稿