その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

子犬

2010年04月27日 | Weblog

 

***

子犬

***

 

「草若葉子犬はワルツ繰り返す」

 

体から溢れる気持ち

ためらうことなく全身で

子犬はうれしさを表す

自然体なんだ

自然体でいることが

幸せかもしれない

 

***

 

わたくしを見て一目散にかけて来る

嬉しさいっぱいを

からだくねらせくるくるくるくる回る

まるでワルツを踊っているように

人間はもしかしたら

動物よりも

気持ちを表すのが下手かもしれない

そんなことを感じた朝である

 

4月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (葉月)
2010-04-27 07:51:51
わぁ~可愛い~♪~♪
ぬいぐるみのようですネ
春うららかな綺麗な芝生でワルツを踊る
可愛い子犬ちゃん癒されますネ♪
抱っこしたいわぁ~

↓鯉のぼりの親子仲良く青いお空で
泳いでいますネ
返信する
Unknown (otome)
2010-04-27 08:46:28
子犬のワルツが聞えそうな気がします。
特に自分の家族が一緒はすごくはしゃいで嬉しそうです。
だれでも同じでしょうね~
返信する
Unknown (あた子)
2010-04-27 09:17:14
わあ!ぬいぐるみかと思っちゃいました。子犬って、全身全霊で生きている喜びを表現しているような、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-04-27 09:31:56
こんにちは♪

ぱふぱふさんには猫も犬も鳥もみんなお友達にしてしまう力がありますね。
動物は相手を嗅ぎ分ける力が強いですから。

トイプードル、私が飼った最初で最後の犬です。
これには目がありません。
返信する
Unknown (ikuko)
2010-04-27 10:04:16
かっ、かわいい~~~っっ!
モコモコしとる!!
子犬の、体当たりの愛情は反則ですよね!!

人間もたまには、前頭葉をオフにして、子犬みたいに過ごせたらイイのにね~~~。
返信する
Unknown (「せ」)
2010-04-27 10:14:14
ぬいぐるみ
みたいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (miya)
2010-04-27 14:34:26
我が家の子供も幼い頃は、お父さんが帰宅すると
飛び跳ねたり転げたりして喜んだものです。
まるでワンコのように・・・ね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-04-27 15:14:06
ひつじ
みたいですねー。
返信する
Unknown (hiro)
2010-04-27 16:22:35
>体から溢れる気持ち

ためらうことなく全身で

子犬はうれしさを表す

確かにそうだと思いますね。
聞いた話ですが、犬は人間の感情に目ざとい
らしいですね。例えば飼い主の調子が悪いと
慰めてくれるらしいです。昔から犬は私たちの
側にいて人間と共に生活をしてきましたが
なるほど、ワンちゃんの人間に対する貢献
は大きいのだと思います。
 神様が動物を作られた理由がとてもよくわかりますよ。^^
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-04-27 19:44:14
こんばんは!
 わぁ~~可愛い♪♪
 ぬいぐるみのようですね。。
 可愛い子犬ちゃんに、メロメロになります~~。。
  
返信する

コメントを投稿