その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

蒼い香り

2010年04月25日 | Weblog

 

***

蒼い香り

***

 

「蒼い香をふと気づかせる風が吹く」

 

正しい方向なんてない

右でも 左でも

前でも 後ろでも

動けばそこに

風が生まれる

 

***

 

いつの間にか葉を落としていた木々に

新芽が出て小さな葉っぱが開き

もうすっかり青々としている

風が吹く度に

青々とした匂いを感じる

まもなく五月なんだ

新緑の季節なんだね

 

4月の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-04-25 08:23:34
木の幹の中にお猿さんの顔が見えますが
新芽の明るい緑がぱっとして
素敵な髪飾りに見えました。

はやい・・・もう5月なんですよね~
ものすごいスピードで日が過ぎていきます^^;
返信する
Unknown (「せ」)
2010-04-25 09:38:11
こういう絵

初夏のかおりが
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-04-25 16:47:30
どうしてこんな場所に生えてくる??
新たな命の新緑の力に期待!!
返信する
Unknown (otome )
2010-04-25 19:22:38
新緑の葉の下に入ると緑の香りがして
風を感じますね~
す~~と涼しくなります。
小さな葉の誕生に生命力を感じます。
返信する
う~ん・・・ (hiro)
2010-04-25 21:04:12
う~ん。実に圧巻です。写真とはなんぞや!
それを教えてくれるような気がします。
どっしりとして、ガサガサとして、独特の
香りを風が運ぶ・・いやぁ~写真に必要な
パッションってこれをいうんですかね!
いい写真、ありがとうございます。
返信する
Unknown (miya)
2010-04-25 21:51:54
幹の流れを感じさせるような色と形が面白いですね。
そこから芽生えた鮮やかな葉っぱ。
芸術的ですね~。
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-04-26 14:30:07
木の実木の中が・・お猿の顔に?
そう言われれば・・見えてきます(爆)

そうなんですよ・・世間はもう
連休に気持ちが流れていて~~心ここにあらずです

連休関係のない私は・・仕事です(爆)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-04-26 14:31:09
初夏の香りですか・・
早いものですね・・寒い寒いといいながら・・
つい先日雪まで降ってるんだから・・
でもこいう写真見ると・・やっぱり初夏ですよね
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-04-26 14:33:40
写sんでは衝撃的に見る部分を
切り取りましたが・・実はこの桜の古木
大きな木でたまたま木の中央部分がねじれて
そこが彼出してるんですが木としては生きてるんですね
その気が新芽をたくさん出してるんですが
写真的にはこういう風に切り取ることでりとることで
一寸絵的には面白いでしょう(笑)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-04-26 14:36:19
新緑の葉の香りは・・
心地よいさわやかさがありますよね
木陰はまだ少し肌寒いくらいですが・・
心地よさは素敵です

木の生命力はすごいです
年齢でいえば高齢者のこの桜の木
おおきな幹が裂けて枯れてるけれど
まだまだ意気軒昂ってとこです(笑)
返信する

コメントを投稿