その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

トラブル

2009年09月27日 | Weblog

 

***

トラブル

***

 

失敗も苦情も

生きている人が生きている人との

間で起こす問題

時にはどうしよう~~と

思いめぐらしてもなかなか良い答えが

見つからないことがある

それが悩みとなるわけですが

考え込む人・・後回しにする人

いろいろタイプがありますが

緊急を要すること以外は

とりあえず其の事を抱えこまないことが

わがスタッフ間のとりきめ

少し時間を置くことで

見えなかったものが見えてくる

そしてその時に使う合言葉

「イナシニキ イナシニキ」

この合言葉が聞こえたら

全員が対応することで解決できるんです

心配事は下手に悩むと体がもたない

顔から笑みが消えます

「イナシニキ イナシニキ」を唱えれば

体が軽くなるし 口笛が吹きたくなるまではゆかなくても

少しだけ余裕が出ます

あなたもいかがですか

この呪文

え?ところでその

「イナシニキ イナシニキ」って何?

あぁああ・・これ~

さかさまに読んでみてください

「キニシナイ キニシナイ」です

なぁあんだって言う方がいるかもしれないけれど

そんなもんですよ・・問題が起きた時に

一拍置く余裕と視界を狭めない

おまじないです

胸が軽くなれば解決もきっとできます

 

***

 

今日の写真は

またスタッフの協力で

 

 

時間見つけて写してきた

旬な写真は

もうひとつの別ブログ

FocusTime5

(ブログ右側のBookmarkからどうぞ)

にアップしています

よろしければ

そちらも御覧ください

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-09-27 10:28:41
そか

「コシヒカリ コシヒカリ」

チッガーウ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ アリャ?
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-09-27 12:47:17
ラミパス ラミパス ルルルルルと同じですね。
返信する
Unknown (otome)
2009-09-27 18:03:15
今、朝青龍が優勝しましたよ。
まるでお相撲さんの名前のよう・・・と思ったら
イナシニキ イナニシキじゃなかった(笑)
おもしろいおまじないですね~~

困った時の神頼みはするけどおまじないはしたこと無かったです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-27 19:13:47
こんばんは!

 「イナシニキ イナシニキ」・・・・
 面白い、おまじないですね。。
 一度、試してみましょう??
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2009-09-27 19:22:58
あああ~~~やっちゃったぁ~~~の心境でしょうか・・・??
私もよくあります!!
頑張りましょう!!
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-09-27 20:08:33
^(ノ゜ー゜)ノ☆スバラシイ・・(*゜ー゜)>
その通りですね
「キニシナイ  キニシナイ」

      素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪    
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-09-27 20:59:08
心配ごとや悩みごとがあるとその事が頭から離れず、いつの間にか表情も曇りがち
自分だけじゃなく、自分の周りにまで影響を及ぼす事があって
あぁ~またやっちゃったと思う事がしばしば・・・^^;
焦ったってロクな事ないからね~余計に失敗しちゃったりして(苦笑)

アハ、私も「イナニシキ」って読んでた~^m^
返信する
Unknown (MONA)
2009-09-27 22:07:52
ホント!
少し寝かしておいた方が良い事って、結構ありますよね。
その間は、自分も寝ている・・・(笑)
時が解決・・・とまで行かなくても・・・道は幾つかあると思えるようになる。
イナシニキ・・・イナシニキ・・・
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-09-28 09:03:10
「コシヒカリ コシヒカリ」
これも呪文ですか(爆)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-09-28 09:04:17
これって・・しょっちゅう使うは・・(爆)
でもまぁ言ってみれば同じですね
返信する

コメントを投稿