その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

立夏

2010年05月06日 | Weblog

 

***

立夏

***

 

「携帯の中にも初夏の風が吹く」

 

季節ごとに代わるデザイン

便利な世の中

電話の域を超えて

もはや宝箱

ドラえもんのポケットなるのも

遠くないかも

 

***

車中で携帯に向き合っている人のほとんどが

電話やメールの用事よりも

音楽やゲーム

或はネットを楽しんでいる

携帯使って話をしてる人見なくなった

電話機能がますます必要なくなった

 

ぱふぱふの 

5月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-05-06 10:47:01
そういえば
携帯で電話も
しなくなりましたな (。・_・。)ノ♪
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-05-06 14:46:05
携帯電話で私が一番利用するのは
メールとスケジュール・・・
孫たちが塾や遊びに行った時の連絡には欠かせません。
家族内通話は無料だしね
目覚まし時計は、いらなくなりました。
約束や用事を忘れる事もなく、薬の飲み忘れもなくなりました
なくては困るけれど、あまり利用しなくなったのは固定電話
孫息子が友達と遊びの約束に使う位かな~
市からの安心・安全メールも、小学校の連絡網も携帯にメールで来るし
孫は小学校にあがると携帯を持たせるので家族全員持っています。
テレビ・音楽・ゲーム・・・今や携帯は必需品ですね~
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-05-06 15:34:24
こんにちは♪

最初に携帯を持った10年ちょっと前が懐かしいです。
どこでも電話できるのが嬉しかったっけ♪

今はネットにお財布携帯、電車も飛行機の搭乗も携帯でOK。
どこまで進化するのでしょうね。

固定電話は信用のためだけという感じになりつつあります。
返信する
Unknown (otome )
2010-05-06 16:05:40
私はあまり使ってないんですが
コンビニでお買い物には携帯という方多いですね。
若い人はいろいろ便利に使うようだけど・・
どんどん進化してるようですね。
返信する
Unknown (miya)
2010-05-06 16:36:23
メールぐらいしか使わないので
もったいないのですが
娘の塾のお迎えなど、ないと困るので持っています。
そういえば、腕時計をしなくなりました。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-06 16:56:27
こんにちは!
 携帯は、色々な機能が付いていますが、全部は熟知していませんが、とても便利で、何時も身に付けています。
 
 
返信する
今日は~♪ (葉月)
2010-05-06 19:04:47
GWも終わりましたネ

5月5日は子供の日、立夏でした
立夏とは夏の始まりそう言わんばかりに
連日暑い日が続きます

携帯電話の発達というか何か凄いですネ
機能も豊富でどんどん新しいのが出てきます
どこまで進化するのでしょうネ。  
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-05-06 21:54:43
そうですね、携帯で電話するのってたしかに少ないかも^^
撮影会ではぐれたときに電話で連絡するくらい(^^;
返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-06 22:58:01
複雑な携帯の機能を使いこなせません
使っているのは電話とメールだけ^^;
これ以上複雑になったらどうしょう(汗;)

立夏、夏なんですねぇ~
ぱふぱふさんと同じ12月生まれの私は、夏の暑さに弱いんですよねぇ~^^;
扇風機付きの携帯なんて、でけへんかなぁ~(笑)
返信する
Unknown (rei)
2010-05-06 23:16:37
偶然かな~(笑)今日やっと携帯を替えました。
メールをしながら・・・こけた時に
力一杯叩き付けたようで壊れて相手の声が聞えない(笑)
メールはできるのでそのままにしてたけど
友達からまだ話せないのって(苦笑)
ポケベルが懐かしい(笑)
返信する

コメントを投稿