その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

行く春

2010年05月05日 | Weblog

 

***

行く春

***

 

「またくるよ春はそういいつつ入れ替わる」

 

春が行き夏の出番がきた

いつの間にか花が咲いた

ハンカチの木に花が咲いた

 

***

 あたりまえのよなことだけれど

この幸せは言葉になりません

花はいつだってそう言っています

幸せって美しいものです

 

5月旬な写真?

もうひとつの写真だけの別ブログ・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-05-05 06:42:27
ハンカチの木は可児の花フェスタ記念公園で初めて見ました。
面白い花びらに感動したことを覚えています。

もう 夏・・初夏ですね。
昨日 暑くて汗がたらたら出ました^^;
返信する
今日は子供の日♪ (葉月)
2010-05-05 07:42:25
白いハンカチがゆらゆらと風に揺れて・・・
文字道りハンカチのような花を
咲かせる木ですネ
花が咲くまで数年かかるそうです

我が家の周り「なんじゃもんじゃ」の花で
綺麗です。
返信する
Unknown (miya)
2010-05-05 07:42:57
ハンカチの木、咲きましたか。

当たり前だと思っていることが
実は当たり前なんかではなくて
幸せなことだってことに気づかない。
私たちはいつも感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
返信する
▼o・_・o▼ (suta)
2010-05-05 08:23:06
昨日は暑かったです。
半袖でよかった位・・・
葉っぱの間から見える青い空が
来る夏の予感・・・
返信する
Unknown (バジリコ)
2010-05-05 09:53:10
季節が駆け足で春から初夏へ変わっていきますね。
ハンカチの木はほんとユニークな花ですよね。









返信する
Unknown (「せ」)
2010-05-05 10:36:28
もう、夏なんですやね

気分はお正月(。・_・。)ノ ♪

オマエダケ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
返信する
今日は! (tekuteku)
2010-05-05 13:20:07
爽やかですね。
ここのところ急に暑くなったので
ハンカチは手放せません。(≧∇≦)
ここのところ…写真のタッチと
文字のフォントも変わりましたね。^^
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2010-05-05 13:28:56
こんにちは♪

当たり前のように夏が来ましたね。
いつまでも寒くて、春になるのかしら?と心配したけれど、
花や植物たちは笑って聞いてたでしょうね。
「そのうちくるさ♪」って。

ハンカチの木、初夏にピッタリの花ですね。
返信する
Unknown (のほほん)
2010-05-05 21:07:14
ちょっと前まで、寒い寒いって言ってたのに、やっぱし夏が来ちゃいましたねぇ~
暑がりで汗っかきの私は、夏がちょっと苦手^^;
ハンカチを忘れずに、お出かけしなくっちゃ~(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-05-05 21:55:16
こんばんは! 
 今日は、暑かったです。(*^。^*)
 先日の寒さは、何処へいったのでしょうか?

 ハンカチの木のお花は、ユニークで可愛いです。
 爽やかです。
返信する

コメントを投稿