その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

すすき

2010年09月22日 | Weblog

 

***

すすき

***

 「花屋さんの花で胸張るすすきかな」

 

幸福になる・・あるなしにかかわらず

その能力は

ひとえにかかって

「棚上げできる能力」

にあるのではないかと思う

 

***

ススキが花屋さんで売られている

ススキを買う時代なんですね

殺伐とした部屋の中に

花を飾ることは心なごませる

よい方法ですね

その花たちに交じって

私も花の仲間だという雰囲気で

妙に澄まして見える

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2010-09-22 08:58:03
こちらではスーパーや和菓子屋さんの店先に
「ご自由にお持ちください」と書いて置いてありますよ。
今年はどうでしょうね~
ススキの穂が周りに見当たらないです。
今日だけは胸張ってるでしょうね(笑)
返信する
Unknown (「せ」)
2010-09-22 09:39:51
今年の向島
ススキの「しょぼい」

家のゴタゴタで
水元公園すら
いけてない

やれやれ  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-22 12:07:22
ぽっかり浮かぶお団子見えるかな。
返信する
Unknown (rei)
2010-09-22 13:36:31
音をたてて雨が降ってきました
雷も遠くでなっています
中秋の名月も無理かナァ?
明日の満月に期待したいものです・・が・・
ススキなくてはならないですねぇ(笑)
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (suta)
2010-09-22 14:31:07
そういえば、あまりススキを見かけませんね~
返信する
Unknown (miya)
2010-09-22 14:42:16
花屋さんでススキを買う時代ですか~。
七夕の笹も花屋さんで買う時代になりました。

横浜は今は晴れていますが、これから天気が崩れるそうです。
お月さん、見えるかな~?
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-23 09:15:10
そうですか・・まだ親切なほうですね
街中では絶対にススキが手に入りませんから
やはり必要ならお金出してでも・・でしょうね

ススキもずいぶん周辺からなくなってますね
宅地化や雑草をはやしておけない空き地ばかりで
刈り取られてしまうんですね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-23 09:15:48
今年は猛暑の影響もありますね
植物のほとんどが・・傷んでます
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-23 09:16:55
夜も比較的早い時間は見られましたよ
9時過ぎてからは雲が増えて雨も降りだして・・
なんとか早い時間に見ました
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-23 09:18:13
そうでしたか・・そちらは随分早いですね
距離感がわかる気がします
こちらは・・夜9時ころに降り出しました
ですから・・それ以前はお月さん見られましたよ
返信する

コメントを投稿