その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2010年09月23日 | Weblog

 

***

***

 

「ふと緩むそのすきに秋入り込む」

 

笑える毎日

 

そのことが わたくしの

 

一番の感謝

 

***

 

人は 自分がしてもらうだけではなくて

相手にしてあげる面白さ

この喜びを知ると

人生は楽しい

物に限らず

無形の行為には上限のない

楽しさが潜んでいる

 

ぱふぱふの 

9月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2010-09-23 10:09:59
笑がある日々は本人の考え方一つで出来そうです。
難しけど・・・
笑える毎日が過ごせるようになりたいです。
返信する
Unknown (miya)
2010-09-23 10:14:06
わ~、彼岸花にアリが いっぱい!

笑うことは健康にも良いそうですね。

↓ 昨夜は、きれいなお月様を見ることが出来ました。
返信する
Unknown (cha^^cha)
2010-09-23 10:42:07
最近、ブログさぼり気味でご無沙汰しちゃいました^^;

いろいろ凹んだり悩んだりする事があったりするけど
昨日、仕事帰りに小学校からの友達と二人でファミレスでお茶しながら~夕方夕飯準備前のひと時をいっぱい笑ってきました♪

その友達と笑顔でバイバイして車に乗り込んでる自分がいました~^^
笑うって自然にエネルギーが沸いてくるよね!ホント実感しました(*^^)v
そしてそんな時間がもてる事、家族にも感謝です^^
返信する
お互いに (あけびー)
2010-09-23 19:53:36
こんばんは。

何かしてもらうと、とっても嬉しくて、
その良さを知ると、他人にしてあげたくなるんですよね。
そんなことが、自然にできればいいなぁと思います。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2010-09-23 22:42:04
悲願花。
レンズを通すと笑。
返信する
Unknown (あた子)
2010-09-24 00:49:00
赤の迷宮
すてきですね。彼岸花が別の花に見えます。
こちらでもようやく彼岸花が咲き始めました。まだつぼみが多いのですが、今日は冷え込みましたから一気に咲くかもしれません。
今日は何で笑ったかな、何回笑ったかな?と考えてしまいました。
返信する
Unknown (チビ太)
2010-09-24 01:58:50
彼岸花 こんな風に切り取ると又違う趣になりますね
赤いヒダヒダ 長いシベ そしてがアクセントに一役かっていますね

やっと涼しくなり 各地で咲き出しているでしょうね

ほんと 「相手にしてあげる面白さ」を楽しみたいものです
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-24 08:48:03
ふと気がつくと苦虫つぶしたような顔?
このところの日本の国ではありとあらゆることで
笑顔が消えるようなことばかり・・
もう少し穏やかな笑顔になれる日が来るといいね
そうすれば人々ももっと笑顔や笑い声が
身近におきますね
返信する
miyaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-24 08:50:26
ヒガンバナって意外と蟻が
たくさん集まってくるんですよ
面白いから写しましたが・・
高所恐怖症のありはいないようです

笑い声が絶えない家庭は・・
病人がいませんね

月見られてよかったですね~~
しばらく天気よくないから・・・。
返信する
cha^^chaさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-09-24 08:52:04
>笑うって自然にエネルギーが沸いてくるよね!ホント実感しました(*^^)v
そしてそんな時間がもてる事、家族にも感謝です

ほんとですね・・笑いはすごい元気な素ですね
笑える生活ができるのも家族のおかげですよね
返信する

コメントを投稿