その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

花の雨

2011年04月17日 | Weblog

 

***

花の雨

***

 

今日の句

「ハンカチも役に立たない花の雨」

 

花散らしの雨・・桜の花を散らしてしまう無情な雨に

風流人はこう呼んだそうです

桜も待たれた開花もあっという間に終わって

気温の上昇とともに満開

そして短い花期も終わりが~

雨が降って一気に花が散って

合わせたように美しい緑の葉が目立ってきました

さくらが終わればいよいよ

新緑の季節

若葉青葉が勢いを増します

また生き物は巣立ちのシーズン

わずかな期間に巣を作り、育て雛が旅立つ

ヒバリはわずか9日間で雛は空を飛び

親から離れて巣だってゆきます

人間も新しい方向に巣立ってゆきますが

なかなか親離れができてないような

鳥たちはなんと逞しいことだろう

 

・・おしらせ・・・

PCが不調でUSBモードを認識しない状態ですので

PCを入院させることになりましたので

ブログ更新ができません

皆様のところには別な機器から伺える機会を見つけて

おじゃましたいと思っていますが

仕事優先のPCしばらくご無沙汰することも

再開の折にはまたよろしくです

 

4月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・・

(画面隅のブックマークから行けます)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2011-04-16 12:20:03
最近、PCは消耗品ですやね(。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2011-04-16 14:26:31
今、ピンクの雨の中走ってきました。
あっという間に満開になってもう終わりです。
桜はこの日のために1年間頑張って晴れの舞台を勤め上げたんですね~

拍手喝采の雨ですね。

退院を心待ちにしております。
パソコンで良かった(笑)
返信する
今日は~♪ (葉月)
2011-04-16 15:25:45
お花日和が続いています♪

名古屋城の桜の花びらの舞い散る中を
散策してきました
満開の時に出掛けたかったです
お昼を頂いた後、コーヒーを飲みながら
目の前に名古屋城がピンクの桜に囲まれてお城も桜も一段と冴えて見事でした
お客様に喜ばれました

植物園の桜も楽しみました
御衣黄はまだ早くて今月末が良いとの事で
萌黄色の桜を楽しみ出掛けます。
返信する
Unknown (miya)
2011-04-16 17:04:00
桜の花びらの雨なら歓迎です。
黄緑の葉や黄色いレンギョウに乗った花びら
ちゃんといい場所を選んでいますね。

PC不調とのこと、残念です。
再開を楽しみにしています。
返信する
Unknown (あた子)
2011-04-16 20:38:44
わたしも花吹雪の道を走ってきました。はっぱお上にちょんと乗ったはなびら、かわいいですね。
次々と花が咲いていい季節になりました。素敵な花の写真、しばらく見られないのが残念です。
はやくなおるといいですね。
返信する
Unknown (のほほん)
2011-04-16 21:36:29
あちこちに桜の花びらが舞い落ちていますね^^

一日も早くPCが復活しますように(祈)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-04-16 22:20:58
ピンクのお面がお似合いですね。
私も使い慣れたxpが異様に重くて参りました。
返信する
Unknown (月子)
2011-04-16 23:53:40
今年の桜もそろそろ終わりですね。
散りゆく花びらを優しく撮影されるぱふぱふさんは
本当にロマンチストですね^^
春の優しい色合いが私は好きです。

パソコンの不調はいたいですね。
昔のテレビのように、叩いてなおせるものでも
ありませんから^^;
私も一度 壊れてますからヒヤヒヤして使ってます。
返信する
Unknown (りえ)
2011-04-17 06:10:15
花の雨って表現が素敵ですね!
雨の中を歩きたいです~~
でも花粉症が酷くて鼻水たらたら・・・
目が痒い・・・困った。

PCが退院できるのを心待ちしてます!!!
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2011-04-17 14:54:20
一枚目、なんていう花だろう?
二枚目、('_'?)...ン?
もしかして、桜の花びら?
>ヒバリはわずか9日間で雛は空を飛び、親から離れて巣だってゆきます
(⌒▽⌒;) ビックリ・・そんなに早く巣立つんだ~
パソコン、早く直るといいですね。

返信する

コメントを投稿