その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ちっちゃなバネ

2009年02月23日 | Weblog

 

***

ちっちゃなバネ

***

 

できることなら

 

誰にも借りをつくらず

 

生きてゆくつもりだけれど

 

気が向いたら

 

ちょっとだけ助けてね

 

あなたの好意を

 

ちっちゃなバネにして

 

大きく

 

ジャンプするから

 

***

 

今日の写真

ホオジロハクセキレイ

珍しい鳥がいると言う情報で

早速写してきました

ハクセキレイの亜流だそうです

 このホオジロハクセキレイは近年西日本で繁殖が増えているとか

台湾ハクセキレイ、シベリアハクセキレイと

ホオジロハクセキレイは3亜流だそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-02-23 09:24:57
最近
セキレイの仲間に良く
でくわします
すばしっこくて大変すよねこれ d(^^;)
返信する
変化 (rrb)
2009-02-23 09:29:43
おはようございます。

野生の小鳥ですが、飼われているようなキレイさがありますね。
最近、今までに見かけない小鳥を見かけるようになりました。
名も知らない小鳥ですが、機会があれば撮ってみようと思います。
環境が変化してきたのかな…と、少し不安になったりして…。
返信する
ホオジロハクセキレイ (MONA)
2009-02-23 12:45:27
昨晩、パックしたのね!?
それとも美白の女王鳥?

借りはたくさん作るようにしています。
借りた人には返せないけど、他の人に返すようにしています。
その循環があるとよい世界になりそうな・・・
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-02-23 14:17:38
骨の世界の使者のようです。
返信する
Unknown (suta)
2009-02-23 15:33:34
数年前に癌が再発して亡くなった友人が
最後の入院の時、生きているという事は、誰かに
借りを作る事・生きるという事は、誰かに借りを
返す事、という詩を残して逝きました。

自分が精神的に、奈落の底にいる時、何気ない一言に
救われた
ありますよね~
返信する
Unknown (otome)
2009-02-23 16:52:29
ちっちゃなバネもたくさんあったらすごい力になりますよ。
いつもそんな気持ちで貯めこんでます。
元気の無い時にはエイッ!とおもいっきり出しますよ。

ホオジロハクセキレイは初めてです。
白塗りの方いましたね~あの方のようです。
返信する
ちょっとだけ (ねこ♪)
2009-02-23 17:35:40
借りはちょっとだけ、というのがいいですね。
あんまり他人をあてにしすぎると良くない結果を招きそうですから。
ちっちゃなバネ、私もいっぱいもらってます。
ぱふぱふさんに感謝♪
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-23 19:16:48
ホオジロハクセキレイ・・・見たことないです。
白場が多い顔ですね^^

少しだけ借りて大きくジャンプ!!!
効率がいいです。
誰か私に貸してくれないかな~~~
チャンスを・・・^0^
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-02-23 19:52:24
そうですね・・・
さりげない小さなスプリング・・・
それに気づいた時の嬉しさはこの上ないものですね!!
返信する
Unknown (ballwell)
2009-02-23 22:31:19
他人の力を借らないタイプの人よりも、他人の力を結集できる人のほうがすごいです。
世界でもトップクラスの某外資系企業でのお話し。
問:重要な問題が突然発生したらどうするべきか。
答:解決できそうな人に片っ端から電話しろ。
自分で解決力を身に付けようなんてのんびり構えていたらアウトです。
返信する

コメントを投稿