その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ひとり

2009年02月24日 | Weblog

 

***

ひとり

***

 

人に親切にしたり

 

困った人を助けたり

 

とてもいい人になってしまうと

 

死んだら天国に行くそうです

 

でもそんないい人は

 

滅多にいません

 

そして

 

天国では誰も知らない人ばかり

 

わたくしはさびしがりやですから

 

天国でひとりぼっちはイヤです

 

だから

 

適当にわがまま言って

 

ちょっとだけ嘘ついて

 

この世でもあの世でも

 

賑やかに暮らしたいと

 

思ってるけど・・

 

皆様はこの意見

 

どう思います(笑)

 

~~~

 

劇団ひとりも

 

さびしいから

 

二人になったのには・・きっと(爆)

 

***

 

今日の写真は

賑やかなヒヨドリ

先日森の中で30cmほどの距離で

手を出せば捕まえられるほどのところで

このヒヨドリ君と

かなり長い間お話をしました

しっかり目を見てうなずいたり

首傾げたり

話が分かったんだろうか

最後にかくれんぼなどして遊んできました

その時の写真は

もうひとつのブログに

数枚アップしてあります

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安堵感 (rrb)
2009-02-24 09:59:39
おはようございます。

お話できる距離で撮れたなんて、とてもステキです!
害を及ぼさないと理解できたのでしょうね。
その優しさをもったpafupafuさんがステキ!

誰かの息吹を感じながら、静かにじっとしているのが結構好きなんです。
安心して、ウトウトしちゃうことも。
触れていると安心できる存在って好きだわ。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-02-24 11:01:17


なんでこんなにちかいんですかっ c(^^;)/ポチ♪
返信する
Unknown (otome)
2009-02-24 12:08:01
ヒヨちゃんとぱふぱふさんのかくれんぼ見て来ました。
なんだか楽しいですね~
私も今朝、ヒヨちゃんと遊びましたよ~
我が家の椿がボロボロです。(>_<)
人間はみんな寂しがりですよね~
動物もそうかな・・・
返信する
Unknown (rei)
2009-02-24 13:36:51
やっぱりぱふぱふさんはすごい~!
ジィーッと見つめ返してる
それも何か言ってる様に感じます~♪
お話をしたというのが納得です(笑)

恥ずかしいんですが...天国で先に行った両親達が
待っていてくれる~って....(笑)
私もひとりぼっちじゃ辛いです。生きていけません
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-24 18:58:58
わたし ぱふぱふさんが天国にいるのなら
行ってもいいな~
いないのなら面白くないから
地獄に行こうかしら^0^;

ヒヨドリくんのこんなドアップ見たこともないです。
毛がふさふさなんですね~
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-02-24 19:40:19
う~~ん・・・
どちらが本当に幸せなんだろうか・・・
地獄で争いばかりの生活もイヤですし・・・
天国で平穏に一人寂しく暮らすのも・・・
沢山仲間が待ってればいいけど。
人生のテーマかも・・・。
返信する
Unknown (MONA)
2009-02-25 00:12:30
天国ってアクビが出そう。
それに、みんな同じダブダブの服着てるでしょ?
ふぅー・・・

森の中で、物の怪(フェアリー?)になれたら、一番いいかな~
木の枝の上で昼寝しながら、時々人間の世界を覗きに行く。
そんな生活どうでしょ?
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-25 09:28:00
>触れていると安心できる存在って好きだわ。

そうですね・・物でも人でも・・
絶大な信頼があってのことですから
私も同感です・・・
気心が知れてるって言うことですね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-25 09:29:58
望遠レンズだったので・・
もうのけぞって写しましたが・・・
マクロならよかったなって思いますよ・・(爆)
なんだかものすごく私に興味があったようですね
鳥は意外と人間に興味があるようなんですよ。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-25 09:31:31
ヒヨは・・・・椿の花好きですね・・
そうですか・・ぼろぼろに~~
花と一杯お話したんでしょう
花も喜んで笑いすぎたかな(笑)
返信する

コメントを投稿