その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

少女まんが

2009年02月22日 | Weblog

 

***

少女まんが

***

 

昨日忘れ物があった

 

少女まんが

 

最近はすごい内容なんだ

 

なんてこともない女の子が

 

ものすごく顔の良い

 

男の子に恋して

 

やがて恋人同士になった

 

そしてある日

 

女の子が家に帰ってみると

 

その男の子は

 

親の再婚相手の

 

連れ子だった

 

そんな!!!!!!

 

夢の国には

 

悪は存在しないけれど

 

善も存在しないのである

 

すごいものを読んでいる

 

女性が感覚的に

 

進んでいるはずであると

 

再認識した(笑)

 

***

 

今日の写真は

 

話には全く関係のない

猿の赤ちゃん

なんとも愛くるしい大きな目玉

食べることと

眠ることしかない

毎日

何考えてるんだろうとふと思う

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2009-02-22 17:07:31
お目目がつぶらで・・・
少し驚いているような表情・・・
望遠ですか?
傍にいる感触があってうれしい感じです!!
返信する
Unknown (otome)
2009-02-22 19:57:26
動物の赤ちゃんはほんとに可愛いですね。
食べる事と寝る事が仕事の人間の赤ちゃんと同じ
一生懸命食べて大きくなることが神様に与えられた仕事ですよね~
与えられた生に文句など言わないです。

かわいい赤ちゃんなのに白い髭がおじいさんの髭のようです。
返信する
赤ちゃんって (ねこ♪)
2009-02-22 21:25:43
ヒトもですけど、何か「考えて」いたりするんでしょうか?
思考ができるんでしょうか?
なんとなく、「感じて」いるだけのような気がします。
不思議な顔のおサルさんですね。
返信する
Unknown (rei)
2009-02-22 21:52:41
本当に何を考えているのでしょうねぇ??
「なに?」と問いてるような....表情でもあり?
こんなにじっくり見るの初めてです
指がきれい(笑)桜色の口の周りが可愛い(笑)
どうしても(ゴメンナサイ)あごひげに見えるわ
でも大きな目が愛らしい!!
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-23 05:41:36
猿さんの目が純真ですね!
きっと悪いことは考えていないんでしょう。

少女漫画家に小学生の頃なりたかったけど
今考えたら 幼稚なのでなれなかった。
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-23 08:51:30
このお猿さん・・目がとっても特徴的で
そのほかに・・あごひげ、額の模様など
個性的と言うか必用があって
神様が作られたのでしょうが・・・
なんとも愛いらしいですよね・・
見つめられるとなんだかいとおしくなります
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-23 08:53:15
赤ちゃんは・・寝ることと食べること・・ですか
白い髭が・・個性的ですが・・これもこの猿の特徴
体の割の足が大きいのですよ(笑)
一生懸命長生きして欲しいね
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-23 08:55:07
ある程度人間に近い脳を持っているから
何か考えることあるのではと想像するけど
全く研究者ではないから分かりませんが~
何か考えていたら面白いなって思う
特徴的な目をした猿でしょう・・(笑)
返信する
reiさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-23 08:56:45
見詰め合うと・・なんだか他人ではないって・・
そうですよね・・祖先かもしれないって(爆)
まぁあそれは少し違うかも知れませんが・・
かわいい目で見つめる姿はいとおしくなりますね
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-23 09:00:28
猿は・・悪意に満ちた目って見ないし・・
いつどこで見ても純真ですね・・・
ひたすら食欲のためにが優先のようですが

中にはずるがしこい猿は・・
人のかすかな動揺も
見逃さないといいますから~~
知能があると言うことは・・確かですね

漫画家にあこがれるは
男の子も女の子も同じですね
少し読み書きが上手くなると~~
まねから始まって・・もしかしたら~などと
漫画家を模索して・・挫折して(爆)
向いてないよりもほかに面白いもの見つけて・・
消えてゆく夢です
返信する

コメントを投稿