その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2009年07月29日 | Weblog

 

***

***

 

「なんとなく魔法じみてる夏の星」

 

久しぶりに雲が大きく切れ

 

一瞬宵の明星が

 

顔を出した

 

でもすぐ雲が意地悪をして

 

顔が隠れてしまった

 

雲の形が

 

マジシャンの手つきに

 

似ていた

 

***

 

今日の写真は

星を写せなかったので

甘い星で代用

いただいた

砂糖の星です

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法の粒 (rrb)
2009-07-29 09:22:24
おはようございます。

甘いのは苦手なところがあるのですが、金平糖は大好きです。
いつも小瓶に入れて持ち歩いています。
ちょっと疲れたときに一粒。
これが気力と体力を復活させるのです。
とても救われています。
金平糖はウチにとっては魔法の粒…です。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-07-29 10:36:18
星だ
星がみえるっ  (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-07-29 12:01:15
女の子が男の子の手を引いてますね。
草食系男子とはよく言ったもんです。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-29 12:12:22
何だろう?と思いましたら、砂糖でできてるんですか。
可愛いお星さまですね~。
カラフルでとっても楽しい画だと思います。
これってコーヒーや紅茶に入れる砂糖ですか?
こういうのをプレゼントされたら嬉しいですね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-29 12:14:35
こんにちは!

可愛い~~~。。♪ ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-29 12:51:38
これはかわいい写真ですね。
見ているだけで明るく楽しい気持ちになりました。
レイアウトもすごくいい感じ。
おうちでこういう食べ物とか小物を撮るのも楽しいですね。
返信する
Unknown (けえこ)
2009-07-29 15:01:54
昨日の不穏な雲とは大違いのかわいらしい
お星様ですね^^
どちらも背景にそれぞれの物語がありそうな写真ですね。

ニンゲンは勝手なことばかり申しますが、
もうそろそろ、梅雨は勘弁してくださいという感じ・・・

返信する
Unknown (otome)
2009-07-29 15:26:35
わぁ~~メルヘン!!
メルヘンの世界の天の川のようです。
これはコーヒーや紅茶に入れるお砂糖??
こんな星の形のスプーンが我が家にもあったような・・・
暮らしに夢がありますね。
返信する
Unknown (rei)
2009-07-29 19:19:52
夢がある~
楽しい気分になりますねぇ
返信する
Unknown (りえ)
2009-07-29 19:59:55
甘い 砂糖の星が
メルヘンチックで可愛いですね♪
ぱふぱふさんのイメージでしょうか?
返信する

コメントを投稿