その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

雨空

2009年07月28日 | Weblog

 

***

雨空

***

 

「短編を読み終えてなお梅雨の空」

 

本日も駄句でスタート

日中にまとまった雨

止んでは降っての繰り返し

いま梅雨の真っ最中?

梅雨の神様

このところ真面目すぎませんか

いままでどおりでいいです

適当に手を抜いてください

勝手なこと言うなって

お叱りかもしれませんが

勘弁してください

そんな気持ちになる毎日です

 

***

今日の写真は

雨雲がしっかりと居座っている

空が明るくなるのはいつの日かなぁあ

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘弁して~ (rei)
2009-07-28 10:00:05
お早うございます~

>梅雨の神様
 このところ真面目すぎませんか
 いままでどおりでいいです
 適当に手を抜いてください

笑っちゃいました
でも力いただきました(笑)
返信する
Unknown (「せ」)
2009-07-28 10:28:43
絵になるもんですねー
なるほど(。・_・。)ノ ♪
返信する
確かに、真面目ですよね (rrb)
2009-07-28 11:05:23
おはようございます。

京都の空もドンヨリとしています。
先ほどから雨がポツポツと降り出しました。
今日は自転車だし、午後からは外での仕事もあるのに…。
本当に適当に手を抜いて欲しいですね。
仕方ないから、ウチがお仕事の手を抜こうかしら…(^^)
なんてね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-28 11:34:26
最近こんな感じの空ばかり見ています。
晴れている日でも午後からこんなふうになったり…。
やですねえ^^;
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-07-28 11:59:52
毎日雨なんですよ。
さっきも買い物に出ていたらポツポツと降ってきて、傘を持っていなかったので家まで走りました。
夏空が恋しいです~。
返信する
まじめすぎる神様 (あた子)
2009-07-28 12:26:08
本当に、少し手を抜いてほしいですね。 先月までの日照りは何だったんでしょう。このように雨が続くと作物にも影響が出そうで心配です。
典型的な雨雲の様子ですね。先日ゲリラ雨が降るかもしれない雲というのを放送していましたが、このように下が黒、上の方が白い雲だそうです。
返信する
梅雨明けがないって~☆ (葉月)
2009-07-28 13:34:14
ぱふぱふさま
今日は~♪

チョッと長居をしていました♪~♪
楽しかったし面白かったので・・・
お写真素晴らしいですネ
綺麗に撮れています
カタツムリさんかえる君みんなに逢えました。
返信する
Unknown (otome)
2009-07-28 14:09:20
今もゴロゴロと・・・
今朝から2度ほど強く雨が降ってきました。
こうしてぐずぐずしながら8月が過ぎた年がありましたね~~
早くカラッとして夏を迎えたいです。
早くも夏用品はバーゲンとか・・・
お盆過ぎてのバーゲンが多かったのに早すぎますね。
消費者には嬉しいですがサイフの紐は固いと思います。
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-07-28 14:17:09
こんにちは♪

こちらは昨日今日とちょっとだけ梅雨の神様が
手を抜いてくれてるようです。
でもまだまだ梅雨明けの気配はありませんね。
あちこちで被害が出てるので、心配です。
「全国一斉てるてる坊主を作ろう!」というのどうですか?
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-07-28 14:26:13
太陽さぼっとる。
返信する

コメントを投稿