その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

生きるって楽しい

2008年04月22日 | Weblog

 

***

生きるって楽しい

***

 

なんでもないふりを

 

真っ赤な顔で演じれば

 

なんでもないそぶりで

 

真っ赤な顔が笑ってくれる

 

いま二人

 

生きているのが楽しい

 

~~~

 

***

 

 

今日の写真は庭の花形

チューリップ

ビル影で陽が当たっているのは

ほんのわずかな花だけ

・・・

今朝のラジオで

チューリップを食べる話をしていた

食用に育成されて

メジャーになって

食卓に昇る日も近いという

まだ特定の人、特定の場所だけに

流通しているとか

なんとなくイメージしてみたけれど・・

長い茎もって

花をむしゃむしゃ食べている姿は

どうも朝の食卓には

優しさの雰囲気が出ない気がする(笑)

 

わたくしの別ブログ

写真のブログ「その日その時」

http://blog.goo.ne.jp/hmqtxg22/

 

写真と俳句のブログ「一句一笑」

http://pafupafu.shashin-haiku.jp/

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (MONA)
2008-04-22 12:52:29
チューリップですね~
チューリップが食べられるようになるの?

では・・・
「マダム・ちゅうりっぷのガーデンサラダ」とか・・・
「オランダ風ラーメン チューリップ入り」とか・・・
「ちゅうりっぷ巻き」とか・・・

おっと ストップ・・・
返信する
Unknown (かおりん)
2008-04-22 16:31:20
こんにちは~♪

今日もとてもいいお天気です。
春になると眠くなる私を発見しました。
睡眠はちゃんととっているのに昼間もボーっとしています。
こんなことなかったのにどうしちゃったのかしら。

ここまで書いたら大アクビ!
猫のアクビを見て感染しました~*^-^)
返信する
MONAさん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-23 09:16:49
>「マダム・ちゅうりっぷのガーデンサラダ」とか・・・
「オランダ風ラーメン チューリップ入り」とか・・・
「ちゅうりっぷ巻き」とか・・・


さすがMONAさん・・でますね~~
もうスッカリ新しいメニューの出来上がりです(笑)

でもこんな名前ならおいしそうですが・・
花そのものを丸ごとテーブルに出されると~
ミツバチや蝶ではないと・・拒否反応が~(爆)
味は・・花の色によって少しずつ違うそうですよ・・
そのことだけが・・少し味わってみたい気にさせてます・・(笑)
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-23 09:21:46
>春になると眠くなる私を発見しました

そうですね~~私も・・同じく眠いです

ただこれは・・春にはビタミン不足になりやすいのと・・
太陽に当たる時間が少ない人ほど体内時計が狂いがちで
朝早く(5時頃)に~朝一番の太陽は幸せになれる光といって
朝の光を体に浴びると・・からだが活性化されてそれだけで
元気回復する力があります・・朝日を浴びて元気になることで
体内のビタミン補給やエネルギー活性に役立ちます。
ぜひ朝日を受けて・・素敵なかおりんさんを維持してくださいね
返信する

コメントを投稿