その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

しゃぼんだま

2009年07月31日 | Weblog

 

***

しゃぼんだま

***

 

しゃぼんだまって

 

夢があるよね

 

夢に向かっている人にも

 

つまずいたり

 

歩くことが出来ず

 

止まっている人だっているよね

 

何につまずいているのか

 

つまずくって

 

自分を反省すること?

 

自分にカツを入れてるところ?

 

希望を捨てたわけではない

 

しっかり 自分見つめて

 

なんとかしようと考えてるんだね

 

夢の力は

 

すごいね

 

しゃぼんだま見ると

 

次から次へとわいてくる勇気のようだね

 

すぐ壊れてしまうけれど

 

何度も何度も

 

しゃぼんだまを飛ばす

 

夢を追い続ける人のように

 

繰り返しくりかえし~

 

***

 

今日の写真は

しゃぼんだま

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-07-31 09:14:37
夢がやぶれたら

まだみりゃいいんですやね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-31 09:54:37
シャボン玉で遊ぶの楽しいですよね。
子供のころ、夏はよく夢中になって遊んだのを思い出します^^
返信する
なるほど (あた子)
2009-07-31 10:50:02
次から次へと夢をとばす、やぶれてもやぶれてもくじけないようにね。ーこう考えるとはかないシャボン玉が力強く思えてきます。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-07-31 12:36:11
つまづいてもまた歩き出せる。
人の心ってときに弱くそして強く。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-31 13:25:52
こんにちは!

 すこしでも大きく脹らませ、少しでも高くとばして~~
 いっぱ~~いの夢を乗せて~~

夢は、追い続けたいですね~~。。それが現実に成れます様ね。。
返信する
Unknown (rei)
2009-07-31 15:54:33
夢を見ること
そして叶ったら
次の夢~
追いかけたいなぁ
勇気持ち続けたいネェ
返信する
しゃぼん玉 (rrb)
2009-07-31 16:29:52
こんにちわ

しゃぼん玉は好きで時々します。
結構、みんなもワーワーキャーキャー言って、
喜んでやっています。
誰が大きく作るれるか、
誰のが一番遠くまで飛ぶか。
小さいころは石鹸水をゴクンっと飲み込んだ記憶も。
大人にもしゃぼん玉は楽しい遊びです。
返信する
Unknown (りえ)
2009-07-31 18:03:28
シャボン玉は素敵ですね~

次から次へとわいてくる勇気のよう
・・・ここのところがすきです。

大きなシャボン玉見たことありますよ~
自動でできるシャボン玉も見たことあって
感激でした。
返信する
Unknown (otome)
2009-07-31 20:52:02
ぱふぱふさんのシャボン玉の写真見て、ずっと前に買ってきて飛ばしましたよ~~
シャボン玉は丁寧に優しく吹かないと大きいのができないんですよね。
自分の夢も大切に包み込むように育て何度も挑戦すると大きな結果が出るかなと・・・
そんな夢を子どもたちに教えるには最高の遊びと思います。
返信する
Unknown (MONA)
2009-08-01 00:06:56
子どもがシャボン玉を吹いてると、つい足を止めてしまう。
自分が子どもの頃のワクワクする気持ち・・・
きっとその子も同じ気持ちなんだろうな~
ひとつひとつ、まあるくして・・・
大きなのを作って・・・
るるる・・・ってつながるのを吹いて・・・

転んでも、また起き上がって歩くって覚えたのも・・・
まだ歩けなくって、這い這いして、やっと歩けるようになった時の事だったと思う。
返信する

コメントを投稿