その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

百均

2009年10月16日 | Weblog

 

***

百均

***

 

最近便利ですよね・・

何がって・・百円均一のお店

大抵のものがあって

しかも100円で買える

たまにそうでないのもあるけど

必要なものはほとんど間に合う

そのお店で

これまたいかにもらしい人?が

千円くらいに見えるものないかと

なんでもいいから

千円くらいに見えればいい

人にやるんだから

そんな注文に店員さんが

かなり困っていた

今時はこういう買い方があるんですね

新しい買い方ですよね

思わず見入ってしまいました

それでそれで・・

何買ったのですか?って

いかにも1000円以上に見える

大きな造花の鉢植え

もらった方が困りそうな気もしたけれど

目立つリボンつけて

真っ黒な車に乗って

立ち去ってゆきました

 

賢い買い物だったのかどうかは不明

 

***

 

今日の写真は

 

 その千円の写し

コピーしても使えませんよ(爆)

 

 

旬な写真を

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-17 08:03:39
100均 タイスキ(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (SHINO)
2009-10-17 13:03:15
100円ショップに行くとついつい余計なモノを買ってしまうので、最近は「買うモノリスト」を作って、それだけ探すようにしてます。
そうしないと誘惑がいっぱいで^^;

夏目漱石さんの1,000円札って懐かしいですね。

そう言えば、2,000円札って最近、全く見かけませんが、今でも流通してるんでしょうか(・_・?)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-17 13:34:34
こんにちは!

 100円ショップで、色々と品定めをするのも、楽しいですが、↑の方と同じで、余計な物まで買ってしまいます。。(笑)
 長い間、100円ショップに行かなければ、新しい商品が入荷していますので、又興味ありますからねぇ~~(笑)
返信する
Unknown (otome)
2009-10-17 15:38:20
誘惑は怖いのであまり行きません。
結局無駄になることが多いような・・・・
返信する
Unknown (miya)
2009-10-17 17:21:19
100円のものを売るのに、店員さんもご苦労の多いこと・・・。
色々なお客さんがいるものですね~。
返信する
こんばんは。 (symmetric rose)
2009-10-17 17:39:37
いきなりビックリさせられるような写真ですね!!
今が野口英世先生ですよね??
どっちか忘れそうになりました!!
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-10-17 19:11:53
>真っ黒な車に乗って
 立ち去ってゆきました
って、お金持ち? お金持ちほど、お金を大切に使うっていうから・・・
私は???
写真の1000円札は、旧札と新札かなぁ~
今度、比べてみよっと♪(* ̄ー ̄)vウフフ

     素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (月子)
2009-10-17 20:27:09
こうやって見比べますと違いますが
色が似てるので、あまり変わった感じがしないです^^;
さすがに昔の千円から変わったときは驚きと物珍しさでいっぱいでした^^
100均も苦しそうですね^^
最近は500円や600円とか大きな金額がかかれた値札もありますね^^

返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-17 21:12:03
ヅラ?
ビフォーアフター。
返信する
100均 (あた子)
2009-10-18 00:33:20
 上手に買えばとても安上がりですね。プラスチックの整理小物は優れ物だと思います。子ども会のイベントでくじびきをするときなどにはよく買いました。
 鉢物を買っていった人もプレゼント交換とかなにかのお遊びに使うんでしょうか。1000円程度のプレゼントをーと言われて100円で済ますなんて、姑息な人。お金ない訳じゃないでしょうに。
返信する

コメントを投稿