その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

おなじ

2009年04月14日 | Weblog

 

***

おなじ

***

 

人間はいつも

 

周囲を見回して

 

劣っていないか気にしてる

 

「おなじ」でなければ

 

でも気がつくと

 

「おなじ」ではいられない

 

勝っていたい

 

それって

 

もしかすると

 

すごいことなのかもしれないね

 

***

 

今日の写真は

やがては同じになる

タケノコ

目指すは高い高い空

ぐんぐん伸びて

見渡す周囲は同じ竹

一生はそんなに違わないんだね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuko)
2009-04-14 12:00:20
ウンウン、競えることスゴイこと!
私、ずぼらで、競うことがメンドイので、
いつもポツンと取り残されまする。

この色。朝かなぁ~~~。
初々しい生命力を感じさせてくれまするネ。
返信する
Unknown (MONA)
2009-04-14 12:47:26
竹林の独特の色、空気が伝わってきます。
静謐な中に、ものすごいエネルギーが充ちている。
大地を押し上げ、頭をみせるのは・・・
わぉ~
返信する
Unknown (rei)
2009-04-14 17:22:52
すごく新鮮な色
本当に活力的♪
今が旬の筍
包丁を入れたときの「サクッ」
食べる事、に夢中です(笑)
返信する
少し早めの風味?? (symmetric rose)
2009-04-14 18:48:26
はいはい・・・
我が家の竹やぶでも筍が生えてきました!!
早速、煮物に・・・
美味しいですね!!
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-14 19:28:26
同じじゃやな私・・・

きっと見た目よりも負けず嫌い!!
ずっと頑張ってきたわ^^
でも 負けてもいいなってこの頃思う。

あ・・筍 食べたいわ^^
返信する
Unknown (otome)
2009-04-14 20:15:18
花吹雪きれいでしたね~別荘へ伺ってきました。
いつもいつも素晴らしい作品でため息いっぱいで戻ってきます。
きょうは雨・・・
きっとタケノコさんはぐんぐんと伸びるでしょうね~
我が家にももうすぐ美味しいタケノコ届くかなと。
後悔しない一生にしたいなと思いながらいつも後悔してます。
返信する
こんばんは‥ ()
2009-04-14 20:15:49
びっくり!
昨日わが裏庭の少しの竹林からお初の筍を掘りましたよ。
小さいもの入れて5本、早速茹でて今朝は穂先と姫皮をお浸し状態でお醤油だけでいただきました。
1年が早くてもう筍の季節をむかえたと、やれやれ
こうなったらどんどん出てきますよ~
毎日筍づくしになります。
返信する
くすくす (ねこ♪)
2009-04-14 22:15:38
ほんとだ、伸びてしまえば竹はどれも同じくらいの高さですね。
なのに、タケノコのうちは早く伸びよう、もっと伸びよう、としているみたいに見えます。
私は昔から負けず嫌いで、タケノコみたいに競争してました。
結局行き着くところは似たようなもんなのに・・・と考えたら、なんだか可笑しい気がします。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (suta)
2009-04-15 01:12:27
うさぎもカメも、完走すればみな同じかも
負けたくない!人と同じはいや!と思えるのも
若い証拠かも
この歳になると完走するのが精一杯です

↓素敵な画
花びらが雪のように降っていて(* ̄。 ̄*)ウットリ
花びらが風に舞って綺麗~と思っても
こういう写真は撮れません

                 (^人^)感謝♪ 

返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-04-15 07:38:29
おはようございます♪

竹の子はエネルギーに満ちて、元気がもらえそうですね。

花吹雪の写真、別ブログに行って見て来ました。
どれもとっても素敵に撮れてて、メルヘンチックで
見入ってしまいました。
今年はもう終わってしまったけど、来年は構えますよ~!(爆)
返信する

コメントを投稿