その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

道のり

2009年04月13日 | Weblog

 

***

道のり

***

 

歩くこと

 

その道のりを

 

楽しめる

 

人生でありますように

 

花びらを集めるように

 

心弾ませながら

 

暮らせたら素敵ですよね

 

大切なのは

 

たどりつく場所ではなくて

 

その道を

 

どんなふうに

 

どんな顔して歩いているか

 

人生のほとんどは

 

道のり

 

なのだから

 

***

 

今日の写真は

3日かけてようやく写せた

桜の舞い散る光景

明日は雨で

今年の桜は終了でしょう

なんとか間に合った写真?

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-04-13 09:30:59
うわ、見事ですねー (。・_・。)ノ♪

これ、リクエスト多くて
とりたかったんですけどねー

タイミングあわず
駄作でボツっちゃいました
((((((((☆(*ノ_ _)ノ
返信する
凄い! (rrb)
2009-04-13 09:41:39
おはようございます。

まるでテレビで見るかのようなお写真です。
3日もかけてのワンカット。
敬服です!
やっぱり、じっくりと向き合わないとダメなんですねぇ。
その粘り、是非ともあやかりたいものです!
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-13 10:14:32
おはようございます。
>たどりつく場所ではなくて
以前はいつかこうなる こうしようって
目的を進んでいきましたが
最近 あ・・・以前の夢中の時も良かったんだって
思えます。
これからは道のりを楽しんでいこうかな。
けど せっかちだからね^^;

とっても素敵な画像!!!!
満点ですよね~~
花ビラの降り注ぐのも素敵♪
美女と傘がムード満点!!!
返信する
Unknown (rei)
2009-04-13 10:44:01
すごい!!

すてき!!
 
返信する
わぁ~ 素敵! (MONA)
2009-04-13 12:48:18
これは本当に桜の舞い散る一瞬ですね。
そして、全体のまとめ方がすごい!
意図するところ・・・ドンピシャ
偶然に撮れたというのではなく、実力
返信する
Unknown (otome)
2009-04-13 17:30:53
ほんとに春の雪・・ですね~~
とってもメルヘンです。
やっと小さな花びら捉えただけです。
山を登るがごとくの道のりは大変ですから
里山ハイキング楽しむつもりで行こうかな。
返信する
こんばんは~ (ねこ♪)
2009-04-13 22:32:26
3日かけて撮影なさっただけのことはありますね!
すごい力作、名作じゃないですか!
舞い散る桜吹雪、小さく入れた美女、メルヘンの世界ですよね。
とってもステキです。

楽しんで、長い「人生」という道のりを歩いていきたいです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-04-14 05:46:05
夏日なのに桜並木には雪雲がかかってますね。
三日間粘ったかいがありました。
いい写真ですね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-04-14 10:11:04
桜吹雪は…桜が散ってくれないと写せないから・・
鳥がそこにいないと写せないのと同じで・・・
その場で待って風任せですね・・
でも風が吹いても思うように散らなかったり
待つことに耐える作業かも(爆)

来期は是非・・素敵な作品を。
返信する
rrb (ぱふぱふ)
2009-04-14 10:14:50
ちょうど人物のほうに風に桜が流れてくれて
うまく吹雪が表現できました・・
望遠の特色も出て・・背景の暗さも手ごろで
何枚か写した仲の一枚ですが・・今年はそこそこです
3日と書きましたが初日は場所選び~
2日目にしっかり写したんですが散り方が
やや不満で3日目にやっとでした(笑)
本当はもう少しアップで、
明るい場面にしたかったんですが・・。
返信する

コメントを投稿