その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

くだらない話

2009年03月06日 | Weblog

 

***

くだらない話

***

 

毎日難しい話ばかりの仕事ですから

 

週に一回は

 

くだらない話

 

本当にくだらない話をします

 

正直言って

 

その話をしたからって

 

生活にも仕事にも

 

何の役にも立たない

 

ただただ

 

どうでも良いことを話して笑う

 

あまりにくだらなすぎて

 

お腹が痛くなることも

 

でも

 

その瞬間は

 

みんなが自然で素の顔の

 

自分がいることに気がつく

 

くだらない話をする時間は

 

とっても大切な時間だと思う

 

***

 

今日の写真は

ココに来ていただくお友達で

rk79さんのブログで

梅の花のおわりを写された

花びらが落ちてシベと額だけの

花後の写真を見せていただき

すごく新鮮で感じるものがあって

まねして探して写してきました

写真の出来は

比べる筋合いではないほど

わたくしは幼稚ですが

そいう状況を見落としていたことが

しょっちゅう見ている花に

大変失礼なことしてた気がして

心を込めて写してきました(笑)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-03-06 09:44:06
なあるほど
こういう絵も
ありですねー  (。・_・。)ノ♪
返信する
こういう梅も、中々いいですね~ (suta)
2009-03-06 10:35:11
亡くなった夫は土木業でした
お酒の好きな夫の許には沢山の人たちが
いつもいつも集まっていました
中身のない毒にも薬にもならないクダラナイ話・・
なんだか訳が分からないけど、手をお腹を抱えて、おじさん達はゲラゲラ、ゲラゲラ笑って、麻雀して、皆とても楽しそうで
元気でした
今は、居酒屋に集まる事もなく、

確かに建設業界は、いち早く不況の影響を受け
立ち直りは一番後からとは言われます
歳を重ねて、生活習慣病・・・
でも、気持ちだけは若くいて欲しい
不況だからこそ、皆で支えあっていきたい
豪快に笑う夫、夫の周りにはいつも笑いが絶えなかった
その夫は、もういません・・・
返信する
Unknown (MONA)
2009-03-06 12:33:50
sutaさんのコメを読んで、しんみり・・・
rk79さんのブログも見せていただきました。
梅の長い蕊、ぱふぱふさんのもrk79さんのも、それぞれ個性があって素敵です。
返信する
Unknown (otome)
2009-03-06 14:46:55
まるで簪のような梅の蕊ですね~
その人の感性で美しい物の発見は数知れずあるということですね。
いつでもその優しい目を持っていたいと思います。

返信する
Unknown (rei)
2009-03-06 20:32:13
とても綺麗な長い髪のように見えます
写真ってすごいですねぇ
写し側の心も写っているような...
ぱふぱふさんもrk79さんも
そんな素晴らしさを感じます
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-06 21:00:26
はい くだらない話大好きです。
身内だけに受ける話も何時もしてます。
でも 楽しいのは心と身体の緊張を
ほぐしてくれます^^

梅の花のシベもなが~く伸びて
飾りのようですね♪
返信する
笑うこと (ねこ♪)
2009-03-06 23:03:50
いつもいつも真剣!では疲れますから、いっしょに笑い合えるっていいことだと思います。

花びらがなくても、梅は梅、美しいですね。
見逃していたことにまたひとつ気づかされました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-03-07 12:27:36
くだらない話のほうが食いつきよくて
いろんな話題も出やすいんじゃないでしょうか。
舞妓さんの髪飾りみたいですね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-07 16:03:05
意外と見てるようで花が散るころって
見てないですよね~~
本当に気づかされました・・
目から鱗でした(笑)
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-07 16:05:23
素敵なご主人様でしたね
でも忘れることなくずっと・・
心に生きてるって素敵ですね~
これからも強い支えになってくれますね
人はいつも誰かの心の支えが
いるものですがsutaさんは素敵な支えがあって
誰よりも素敵にがんばれますね
返信する

コメントを投稿