その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

予定変更

2009年03月05日 | Weblog

 

***

予定変更

***

 

今日は急な予定変更で

 

何もすることがない

 

こういう日は

 

ボートに乗ろう

 

力いっぱい

 

オールを漕いで

 

ざぶんざぶんと

 

上がる飛沫

 

ずっしりとした

 

水の重さをつかみとり

 

きらりとひかる

 

水面を眺めて

 

疲れたら

 

ゆっくり

 

流れるように

 

小さな舟に寝転んで

 

青空と雲と

 

豆粒のような飛行機を

 

眺めているうちに眠くなる

 

水面を走る冷たい風に

 

風邪引くよっていわれたような気がして

 

またオール漕いで

 

岸辺に戻る

 

すっかり退屈がなくなって

 

すっきりします

 

***

 

今日の写真は

 

柳の新芽

もう少しすると花が咲きます

柳の花って見たことありますか?

ちゃんと花があるんですよ・・

余り目立たないですけどね・・

写真は今日現在の柳

円内が昨年の花です

風にゆらゆら揺れを見ていると

あなたは眠くなる~

暗示をかけられそうになりますので

時々まばたきしてよく見てください(爆)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳花 (rrb)
2009-03-05 15:48:28
こんにちわ。

今日は何故か朝からバタバタしていました。
やっと一息。
柳の花は知っていましたが、じっくりと見た事がないです。
柳の木はあつこちにあるのに、花をじっくり見たことがない。
これは、ちょっと問題かも…ですね。
今度、じっくりと見てみます。
返信する
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) (suta)
2009-03-05 16:16:10
たまには、の~んびりもいいですね

柳の花・・見た事がありません
今年は探して見てみます
返信する
そうか・・・。 (symmetric rose)
2009-03-05 18:55:56
柳なんですか??
俯いた・・・小さな麦みたい・・・
でも緑イキイキで元気そう・・・
なるほど・・・揺れると・・振り子時計に見えるのですね!!
返信する
Unknown (ballwell)
2009-03-05 20:09:59
柳の花ですか、今まで気付きませんでした。
まるで昆虫みたい、愛嬌があって可愛いですね。
これは撮りたくなります。
近場の柳をしっかり観察してみますね。
返信する
Unknown (otome)
2009-03-05 20:38:53
私の住んでる町にある小さな堀には両側に柳があるんですよ。
とっても風情があって素適なんです。
もう花が咲き始めたんですね。
ユラユラ揺れる暖簾のような柳・・・
その柳にブランコのようにして雀が遊んでることがあります。
返信する
ボートいいですね (ねこ♪)
2009-03-05 20:47:25
ぱふぱふさんの文章を拝読していて、のんびりボートを漕ぎたくなりました。
お天気のいい日、明るい空の下で、さぞ気持ちがいいことでしょう。

柳の花は・・・・見たことがありません。
今度じっくり見てみます!
返信する
Unknown (りえ)
2009-03-05 20:55:01
へぇ~~
柳の木にも花が咲くのですね?
知りませんでした!

ボートこいだんですか?
今日は寒くなかったから気持ちよかったでしょう!
東山のボート?
返信する
Unknown (MONA)
2009-03-05 21:17:28
柳の新芽、たおやかで美しいですよね。
風に揺れると萌黄色の透けるカーテンのようで。
花は見たことがない。
見てるのかな~?
返信する
rrbさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-06 08:55:15
お忙しい中お越しいただきありがとうございます
柳の花・・私も数年前まで知らなくて・・
お友達に見せられた写真が何の花だ変わらなくて
柳と知って・・エ柳って
花があるのくらいの無知識でした。(笑)
意外と目にしてるはずなのに
まだまだ知らないこと多いですよ・・。
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-03-06 08:56:39
ぜひ今年は柳をしっかり見てやってください
きっと柳が喜びます(笑)
見て感動するほどの花ではないですが
やはり・・身近な木や花は知ってもいいかと。
返信する

コメントを投稿