その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

やっかい

2009年05月23日 | Weblog

 

***

やっかい

***

すぐ思いが

変わってしまうのは

どこか

損得勘定で

判断してる

そんな気がする

一筋縄で

ゆかないことだからこそ

クリアーできた時の

喜びも大きい

***

 

今日の写真は

オオルリ

夏の青い鳥

雛がいるようで

餌を運んでいました

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2009-05-23 17:14:50
オオルリも奇麗な鳥ですね~~
こちらにもいるそうなのできっと出会うチャンスがあると思います。
どのぐらいまでいるんでしょうね。

たくさん咥えてますね。
いじらしいほど一生懸命な鳥さんの子育てですね。

返信する
Unknown (りえ)
2009-05-23 19:10:23
潮見の森のオオルリですか?
綺麗ですね~
真っ青ですね~

ひやり谷にも入る気がしました。
だって鳴き声聞いたような・・・
姿は見えないですが。
返信する
オオルリ (MONA)
2009-05-24 00:19:57
まだ見たことないです。
でも、素敵な青い鳥ですね。
いよいよ本格的な鳥撮になってきましたね。
たくさんの虫をヒナに・・・
ヒナが育つのが楽しみ
返信する
Unknown (「せ」)
2009-05-24 09:16:27
これ撮ってみたいんですよー
みたこともない(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-05-24 10:15:14
オオルリ、私も見たことがありません。
でもほんと鮮やかな美しい色ですね。
メスも同じ色なのでしょうか?
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-05-24 10:21:09
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ございますございます
オオルリ・・童話「青い鳥」を思い出します
苦労した旅の末、見つけた幸せは我が家にあった

苦労した分だけ、喜びが大きい、おっしゃる通りですね

                いつも(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-05-24 15:05:13
この時期、自然の中では鳥獣たちの子育て風景がよく見られますね。
みんな一所懸命に小さな命を育てて、いじらしく感じます。
邪念がないというか、一心不乱に務めを果たす姿には感動します。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-24 16:00:11
オオルリは・・9月後半
遅くても10月頃まではいますから
その間に会えるでしょう~~
今子育てまっさし中ですね・・
近々雛が見られないか
見に行ってみようと思ってます
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-24 16:03:05
これは・・潮見の森ではないです
愛知県内です・・・あまり人気がない場所ですが
鳥には人気がるようです(爆)

とても色がきれいですが・・
鳴き声がまた美しいです。

ぜひ近くで見られるといいですね
声がする場所に巣が近いと思いますから
巣を探すか声を頼りに~~~
きっと出会えるはずですよ(笑)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-05-24 16:06:27
鳥撮り名人なMONAさんも
まだ出会ってないんですか・・
きっとタイミングだけでしょうね
時間帯よりもむしろ声をまず聞けば
必ず近くですを作ってますから
会えるはずですよね・・
きっとどこかで・・待っててくれますから。

近々雛に出会えないかもう一度森に行ってみます
返信する

コメントを投稿